代表ブログ

尿酸対決
2010年3月9日 (火)



3月も中旬に近付いているというのに外は雪がガンガンに降っています。
今年はもう寒いのは嫌ですね。
さて毎年この春への移行の時期は健康診断の時期ですね。
昨日、自宅の雪つり(雪で植木が痛まないように行うもの)を掛かり付けの盛田造園のタケシ君がはづしに来てくれていました。
その時にこんな話を…
タケシ:「おれこの前、健康診断受けたんだけど尿酸値が高くて要治療になっとったんだちゃ。あんたどおだったけぇ?」
小川:「おれも尿酸ひっかかっとったわ。」
タケシ:「数値幾つだったけ?」
小川:「確か8.4だったかな?」
タケシ:「マジで!おれも8.4!!やばいよね!!」

こんな感じで奇遇にも昨晩嫁と結果表を分析していたタイムリーなネタで盛り上がりました。
35歳位ってみんな尿酸値で引っかかる年齢なんでしょうか?
あとはコレステロールとか脂質だとかガンマ何とかやらと…。
でも何年か前にも経験しましたが、大概の問題は「デブ」だからなんですよね。
すっきりと痩せると大概の数値は全て正常化するのですが何とかしなければいけませんね。
今年のテーマでもある「肉体改造」の結果を出していかねばいけません。
仕事がどうのこうのと語れるのも全ては健康であるというベースがあってこそ。
来年はタケシ君よりも尿酸値が下がっていることが一つの目標でしょうか。
そおいえば尿酸と痛風の専門家であるオリバー富山北店の橋本店長に相談してみようかなぁ??
願わくば痛風だけにはなりたくありませんよね。
皆さん。

1 / 1