代表ブログ

大盛況
2010年3月14日 (日)



春のリフォームシーズンということもあり高岡市民リフォーム祭りもたくさんのお客様がご来場いただき大盛況に終わりました。
でも今年気になったのは同業者でのお客様の獲得合戦というよりも他業界とのお客様の取り合いといった構図を意識しました。
エコカーやエコ家電を購入される方は結構多い半面、いくら住宅版エコポイントがあるからとはいえ住宅リフォームが活性化しているとは到底思えません。
今後のマーケティングを考えるならば同業界での競合他社だけではなくお客様の購買意識の分析を進めなければいけませんね。
もちろん、おかげさまでオリバーを熱烈に支持してくださるお客さまも増えてきていますがまだまだ会社としての成長軌道に乗っているとは言えません。
さらなる努力をしリフォームするならオリバー!と一番に頭に思い浮かぶようになりたいですね。

1 / 1