代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

代表ブログ

グランテラス富山さんで業者会
2017年6月27日 (火)



今日はオリバーの安全合同研修会。いわやる協力業者会ですね。講師にはジ・アーキ総研の浜名様にお越しいただき90分のご講義をいただきました。安全関係のお話かと思いきや、人材教育や自己啓発的な話を様々な事例にもとづきお話をいただき、大半内容の濃い話でした。

いゃー社員全員参加させたらと思うくらいのお話でした。

安全対策に対する啓蒙は、私たち建築屋や、リフォーム店にとっては必須科目となっていますね。社員のため、協力業者様の職人さんのため、お客様のためにと油断なく取り組んで行きたいと思います。

写真は懇親会のお刺身の盛り付けの写真。グランテラス富山さんをここ最近いつも利用させていただいているせいか、お料理の内容が良くなってきています^_^

参加者の皆さん方には大好評でしたよ!

これからも盛り盛りにお願いいたします。

弊社のような弱小中小企業のためにも、対応やサービス面でも一生懸命にしてくださっている感じがまた嬉しいですね。

これからもよろしくお願い致します。
iPhoneから送信

スタバよりコメダかな
2017年6月25日 (日)



北千住で待ち合わせの時間に1時間ほどあったのでショッピングセンター内のスターバックスに来た。すごい行列で他に候補がなかったので15分ほど並んでやっとドリンクを手にして席に着いた。

若者が教科書を広げて勉強している。

日曜日は図書館はやってないのだろうか?

私にとっては落ち着いた雰囲気の中で気軽にコーヒーを楽しめるお店ではないようだ。

私は椿屋珈琲店が一番好きだなぁ。

デートのカップル、勉強する学生、女の子同士の友達グループ、落ち着かず周りをキョロキョロしながらブログを書いてるおっさんの小川。コメダとか、どちらかと言うとおっさん向けのカフェがいいな。

そお言えばこの前有楽町なコメダにはビジネスマンしかいなかったな笑
iPhoneから送信

今日の常磐線は人情にあふれていた。
2017年6月25日 (日)



image1.JPG写真はコンビニで買った水?お茶?かなり美味しいのでおすすめです。
さて、東京で常磐線に乗った。日曜の常磐線は若い子連れの家族もいるが高齢者の姿も多い。

若い人がお年寄りを見つけると積極的に席を譲っている。また、私から見ると高齢者に見える方もさらに先輩なのだろう。積極的に席を譲る。しかし、喜んで席を頂く人と、一生懸命にお断りし親切の押し問答になっている姿もある。日本の文化は本当にいいね!

スマホからのイアホンして画面に夢中になっているよりも、そんな親切なライブ中継を見ている方がよっぽど楽しい。道徳など大切な文化を継続して欲しい。最近の小学校でも道徳ってあるのかな?

明日出張から帰ったら息子に聞いてみよう。
iPhoneから送信

お祝い事
2017年6月16日 (金)



image1.JPG

先日、公私ともにお世話になっております新川神社の舩木さんのお祝いにグランテラス富山に行ってきました。今までの禰宜という立場から宮司を引き継がれたお祝いであり大変おめでたいことです。
きっとこれからも新川神社の氏子のためだけでなく、地域に神道だけでなく様々な伝統文化を次世代に伝える伝道者としてより一層精力的に活動されることと思います。
様々な職業がありますが人間どこからでも勉強になることがたくさんありますね。
初心原点を思い出し日々の仕事に注力していきたいと思います。
リフォームを通じて地域社会のお役に立てますよう頑張っていこう。

iPhoneから送信

1 / 1
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.