代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

代表ブログ

いい家
2006年2月28日 (火)



今日はオーパス社に視察。オーパス仕様の家も一緒に見てきた。うちの取り組んでいく自然素材の家、W断熱で暖かく天然素材をふんだんに使った家としてとても参考になった。
あー小牧まで行って疲れた。 

余興の練習
2006年2月27日 (月)



日中仕事して夕方から友人の結婚式の2次会での余興の練習。
今回は一世風靡セピアを踊ろうと思っています。古~っ!! 皆さん覚えていますか? 練習用のVTRをゲットするのに相当苦労しました。 しかも見ていると相当ハードで難しいダンス。 個人的に昨日から練習しいぇいるので体ががたがたです。 運動不足でいかに体が弱っているのか改めて感じました。 それにしても一世風靡激しいですは・・・!!
合同練習はあと1回しかないけど大丈夫かなあ? 本当心配。 まあ、何とかなるわな。
明日は小牧で新築のセミナーでーす。

ホープ松井快進撃
2006年2月26日 (日)



今日は会社は公休日だがホープ松井は13時からアポイントが入っていた。昨日は契約を大小入れて3件受注してきた。今日決まれば4件連続契約!!だったかな?
14時ごろ松井からTELがあり決めていただいたとの歓喜の報告!本当に良くやったと思う!彼は今日の契約で月間目標を達成。 今月他の営業が成績の悪い中、いろんなプレッシャーの中よく頑張ったと思う。これでまた一つ階段を上がることが出来たかな?
営業マンとは自分のなすべきことを自分のモチベーションを管理しながら、自分との闘い的なところがある。自分に勝てない人間はいつまでたっても安易な負け癖が付き成長していくことができない。外部環境は一切関係なく、ただ自分自身の「やるぞー!!」というファイティングスピリッツが重要だと思う。 この負けん気は誰にでもあるものではなく、元々内在している者と明確な夢との連動からの達成意欲から出てくるものとあると思う。 是非、彼には内面的に鍛えていっていい営業に育ってくれたらと思う。
今日、亀田大き(ボクサー)の試合を見たがまさに闘志の塊。あそこまで自分を固めるには日ごろ相当な鍛錬があるんだろうと感心してはまりました。私も若い頃は攻撃的な闘志が相当ありましたが彼を見ていい意味で丸くならないように刺激的な人間でありたいと思う。

週末・月末・年度末で3末
2006年2月25日 (土)




3末でとても忙しい。 当社スタッフも遅くまで精力的に頑張ってくれている。
今年度は当社を支えてくれているお客様や協力業者・取引先、もちろんうちのスタッフの頑張りにより前年度比140%の売上で決算を迎えそう。
本当に皆で頑張ったと思う。 次年度はさらに高みを目指して頑張っていきたいと思います。
最近はやっとうちも知名度が上がってきてオリバーのことを知っておられるお客様がなんとなく一般的な感覚になっていましたが、今日、増改築のお打ち合わせに伺わせていただいたお客様は当社の事を始めて知られたらしく、「何件くらい工事しているの?」「職人はいるの?」などなどいろいろお尋ねになられた。 もちろん当社の実績や内容をお話させていただいたら納得いただいた訳ですがまだまだ頑張りが足りないな!って改めて反省しました。
いいリフォームをやるオリバー!  いい仕事をするオリバー!  いい社員のいるオリバー!
社長の男前なオリバー!!(余計かな?)  などよりよく認知していただけるよう頑張っていきたいです。

ルパンっぽくない?
2006年2月25日 (土)




県庁生協特約店会にて。
モリワンの瀬戸店長ってルパンに似てない?
いや、私の中ではもうルパン!! 
モミアゲといい、痩せ具合といい既にルパン!!
あなたも私もきっとルパン!!
では・・・・・

悪徳リフォーム対策小冊子
2006年2月23日 (木)



今日、うちの小竹課長がこれから春のリフォームシーズンにあわせて作ってきた悪徳リフォーム対策の小冊子がほぼ完成した。全国でもいろんな事例があるようだが冨山の住民用で当社の経験を元に作成された渾身の1冊。 プレスリリースをはじめいろんな施設や団体に進呈していくことになりそう。 是非、この春悪徳リフォーム業者にだまされない様に活用していただきたい。 
ご希望される方はお電話にてご連絡ください。076-492-6628(代) 悪徳リフォーム対策小冊子プレゼント係
先ほど全面リフォームのご契約をいただいた婦中町のU様ありがとうございました。 大きな工事でとてもやりがいを感じています。 境と一緒にU様の夢の実現のため一生懸命頑張りますので宜しくお願いいたします。 産休で帰郷されている娘さまとも今後良いお付き合いをさせていただけたら幸いです。今年はご家族皆さんにとっていろいろ忙しく賑やかな1年になりそうですね。
 
稲葉さん今日は打ち合わせありがとうございました。おかげさまで今のところ順調に進んでいますが色々と無理なお願いなどさせていただくと思いますがご指導ご協力の程宜しくです。次回新メニューに期待しましょう。

鳥インフルエンザ?
2006年2月22日 (水)



あー喉いたい。 風邪をひいたようです。 午前中にひどくなる前にと医者に行ってきました。 中国に行ってきたのでもしかして変な病気にかかったのではと心配しましたが変な病気ではないようです。(もちろん中国で変なところにも行っていません。Sマシンガンズは行ってきたようですが・・・)熱はないのですが頭の回転は少々悪いようです。ナニ?いつも?
今日は富山市のH様工事契約ありがとうございました。5社の中から弊社を選んでいただきとても光栄です。 お世辞かも知れないですが私の人柄で信用できたからと言ってくださっていました。(うれしいですね!) 是非、これからの工事で最終的にご判断いただけたらと思います。
仕事も5社の中で1番いい仕事をしてみせますよ!! 本当にありがとうございました。

小川お勧めショップ
2006年2月20日 (月)




今日は私のいきつけのマッサージ屋さんを紹介します。 肩こりのひどい私は毎週月曜日にマッサージに通っています。でも皆が行きだすと予約が取れにくくなるので紹介はしますがあまり行ってほしくないデース!
花園町の「リフレ」さん。 常連歴4年位になるかなー? そこの菊田さんっていう店長が超パワフルな指使いで攻めてくれます。 ホントにうまい。 マッサージ好きな人は是非店長指名で行ってみてください。 
予約が必要ですので電話してね!小川の紹介で!と言ってもらえれば特典アリ!(私にだけど、笑)
076-422-6747 富山市花園町3-7-17レジデンスムライ1F
世の中、何かを買うにしてもどこかに行くにしても人の紹介や噂って気にしますよね!私もそうですが自分の気に入った人やお店って応援してあげたくなってついつい宣伝してしまう。きっと皆さんもそうだと思う!
 「オリバーを宣伝してください!!」
                        おち。

相談会結果
2006年2月19日 (日)



2日間の今日は昨日と違い関心の深いお客様がたくさんいらっしゃった。 朝から増改築や全面改修などの大型リフォームのお客様や外壁リフォームのお客様も多く、おそらく当社が開催した相談会の中で最高の相談内容・結果になりました。しかし、全て受注できたらかなり首が回らなくなりそうな予感!特にうちの工事責任者の鷹合ちゃん(通称ひげ)。 昨日はただ寒かったからいらっしゃらなかったのかなー? さあ、思い切って1件でも多く受注できるよう頑張っていきたい。

4WD
2006年2月18日 (土)



1 / 3 1 2 3
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.