代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

代表ブログ

西田さんありがとうございます(^^)
2013年11月16日 (土)



仕事を終えてからの私の楽しみは・・・
はい。赤ワインです。
昨年からはまっていますが、今でも健康のためにと言い訳をしながら家では赤ワインを飲んでいます。
このワインはただいま住宅を建築中のお客様である西田様から誕生日プレゼントとして
いただきました!
最高に美味しかったです。
これで明日も一日頑張れそうです(^O^)/
それからただ今、私はダイエット中。
今年の冬に皮パンをはくために86キロを82キロまで落とします。
ビールはカロリーが高いので、これからの時期はやっぱり赤ワインですね。
一緒に赤ワインを飲んでくれる人は随時募集していますのでどんどん声をかけてくださいね!
それでは!

入善町にてZERO-CUBE完成見学会開催!!
2013年11月16日 (土)



富山県の新川エリア初上陸!!
ZERO-CUBEが入善町に完成しました。
新川エリアで初の完成です。
ゼロキューブホームページ
http://zero-cube.jp/oliver/
11月16・17日(土)(日)の今日明日の2日間限定でお客様のご厚意により完成見学会を開催します!
透き通るような秋晴れの中、沢山のお客様と会えることを楽しみにしております。
外観は真っ白!!
内観はダークブラウンでシックにまとまった今回の完成物件です。
本日もご予約のお客様以外にも数組の方が突然見学にいらっしゃいました。
ご予約のお客様の途中ではご予約なしでは内観できませんので今日、お断りしたお客様、
申し訳ありませんでした。
明日ももう一日開催しておりますので是非お越しください!
小川と宇野がお待ちしております(^^)

何だかこそこそと・・・
2013年11月14日 (木)



何だか怪しいなぁ~・・・
経営者になって12年。
若い頃は恐れを知らず、人を疑うこともなく、まっすぐな好青年だった小川ですが、
今では日に日にアンテナが立ち、
ん?なんかおかしいぞ!とか何か怪しいな~ということを感じるようになっています。
危険予測とでも言いますか。
野尻が社長室に何だかわけの分からに事を言って私を外に連れ出した瞬間に・・・
本店の皆が私のために誕生日のハッピーバースディを歌ってくれました(^^)
みんなからも、特製のゴルフ用の帽子と、私の似顔絵入りのオリジナルのボールを
プレゼントにくれました。
最高にうれしいですね!
私は社員が私を愛してくれている以上に社員を愛しているだろうか・・・?
もっと社員たちのために頑張らなくては・・・と再確認しました。
みんな~ありがとう!!その場では泣かなかったけど、後でバケツ一杯泣いたぞ~(笑)。
しかも、あんなボールを使ったら、ますますOBや池ぽちゃに注意せねばならんな~
みんな本当にありがとう!
30代最後の年齢の39歳を思いっきり突っ走るぜ!!

早朝勉強会
2013年11月14日 (木)



久しぶりの投稿です。
何だかフェイスブックやその他SNSなどやることが増えて
ブログを投稿しなくなってきましたが、できる限り再開していこうと思います。
日々の考えや想いの発信をしていくことが問題意識を持って過ごしていくことに
繋がればいいなぁ~と思います。
機会があればまたお付き合いください(^^)
さて、今朝は久しぶりの早朝勉強会。
「負け越し勉強会」と題して、前月の契約率の悪いものに対して行っています。
決して、業績の悪いものをコテンパンにやっっけてぎゃふんと言わせるものではなく、
仕事に対しての姿勢の悪さを正すために様々な学びを共有し自分自身を顧みるものです。
今月は、高岡店の1名のみが該当者であったにもかかわらず、高岡店の営業部が全員自主的に
参加してくれました。
偉い偉い(^^)!!
きっと前向きないい雰囲気で仕事に取り組んでいることと思います。
眠い目をこすりながら6:30から頑張りました。
特筆したいことは、帰りに机をもとの位置にみんなで戻して、先輩社員たちが先に帰った後に
ただ一人、一番新人の社員が机の上を雑巾がけして帰りました。
偶然見かけましたが、きっと彼は日ごろから自主的にそのような心がけをしているのでしょう。
本来であれば寝坊して遅れてきた者が「少しでも」と挽回していけばと思いますが
そのようなものは、真っ先に帰るものです(笑)。
人間心がけの積み重ねでビックリするくらい人生が変わることでしょう。
たかが雑巾がけ、されど雑巾がけ。
我々、人の上に立つリーダーはそのような個々の地道な努力を見つけてあげることが仕事ですね。

1 / 1
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.