代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

代表ブログ

高岡店ファイト~~
2017年3月31日 (金)



image1_7.JPG

今日は個人面談日。高岡店に行ってきました。
今日は朝5時に目覚めて仕事をしましたがやっぱりちょっと眠いなー。
しかし、忙しいシーズンということもあり思いついたらすぐにやっておかねば忘れてしまう。
自分のスペックの低さにがっかりしてしまいそうですが忘れないうちに速攻で仕事は進めるべきですな。

久々の高岡店でしたが…どんな感じだったかというと…

日本一しみったれた朝礼中でした。
元気ね〜〜〜〜〜〜!!!

と一瞬で感じました。
朝の朝礼はみんなで仕事に対する姿勢を正して元気よく取り組まなければなりません。
そして、大切な内容や考え方の共有を行いみんなで仕事に向かってマインドをセットせねばならない。
大きな声を出して元気に挨拶して調整に望むべき。
リフォームや建築の仕事をするにあたっても、全てはお客様があってこその仕事。
だから、コミュニケーションが上手で当たり前。
明るく笑顔で元気が良くて当たり前。好感が持たれる爽やかで快活な感じの雰囲気を出せて当たり前です。
そのためには日々の努力の蓄積が大切。毎日大きな声で朝礼に参加することによって自分のマインドも磨かれる。
相手が話しているときは相手の目を見ること。
相手に何か伝えるときは相手の目を見て身振り手振りで伝える。時には感情を込めて声圧を高めて話す。
富山・高岡においても沢山の競業他社もおらっしゃいます。いくらで買うかよりも我々は誰から買うかで選ばれる元気の良いマンパワーで勝負できなければいけません。

日本一しみったれた朝礼をしていたオリバー高岡店は明日の朝礼から日本一元気な調整をするお店へと変貌してくれることを期待しています。
今日の写真は高岡店リフォームアドバイザーの七山さんのしみったれた記念に顔写真をアップしておきます。
いつもは素敵で元気で愛らしい七山です

次に会うときはいい顔をしていることを期待してるぞー。

てな訳で高岡店頑張っていきましょう!
次は余川店長の写真にしょうかなー^_^

iPhoneから送信

進歩?進化?
2017年3月21日 (火)



image1_5.JPG

昨晩は足立店のみんなと懇親会を。新規立ち上げの中よく頑張っている。
午前中時間と心にゆとりがあったので以前から気になっていたSuikaを作った。
意外にも超簡単であった。
普段富山に住む私には電車で移動することはなくほとんど車だ。しかし、ここ数年東京出張も増え、駅で切符を買うことも多い。
気がつくと駅で切符を通せるレーンは端っこの一つしかなくなっている。少数派であることは間違いないと思っていたが、別にいいじゃんと思っていた。
先日、多くの人と一緒に都内を電車で移動する機会があったのだが、私だけ切符派で随分みなさんの足止めをしてしまった。

潮時だな。。

というわけで私も晴れてSuicaをゲットしました。5000円チャージしたのでしばらく安心です。

こうやって社会の大いなるインフラに取り込まれて、便利さと引き換えに自由が失われていくのだろう。しかし、使えるインフラやツールはどんどん活用していかなくては今の世の中のスピードについていけなくなりますね。
現にこのブログも電車の移動中にサクッと投稿している。

人の開発したインフラや仕組みに乗っかるだけではなく自分自身が何かしらの社会の基軸になることをしていかねばいけないと強く感じる。

これから仙台へ。
どんなことが待ち構えているか楽しみ。

iPhoneから送信

たねやさんに行ってきました。
2017年3月20日 (月)



image1_3.JPG

最近思うこと
人間に優先すべき価値の高い人と価値の低い人との比較することはおかしいと思うが、いい人と悪い人はいる。
利他的に周りの人に気遣いができる人と利己的なズルい人もいる。
人生の目的を持って活動している人と日々の暮らしに追われている人もいる。
前向きでやる気のある人と消極的でやる気のない人もいる。
全ては自分自身がどおありたいかで決まる。
人生は短い。
日々の生き方をどお生きるのか、何に時間を使うのか。
願わくば毎日充実したものにしていきたい。

滋賀県のクラブハリエで有名なたねやさんに行ってきた。一朝一夕にはできない施設だ。今も何か増設している。
創業者の思いや成し遂げたい想いが形になったのだろう。お菓子屋さんもイメージを実現する情熱でこんなテーマパークのようなものを作り出すことができたのだろう。驚愕である。
富山にはこのような施設は見たことがない。まなさん一度行かれてみてはいかがだろう?

機会があれば社員旅行で社員達を連れていきたいな。

iPhoneから送信

今日から東京出張
2017年3月7日 (火)



出がけの富山は雪が降っていましたが東京は暖かいなぁ。
リフォーム業界の方や外装リフォーム業界の方々と仕事の件で面談してきました。セミナーの講師も行いましたが椎間板ヘルニアで腰が痛いのでずっと立っていられるかがいささか心配でしたがなんとか終了。
サポート役の山村に荷物を持ってもらってピッコを引きながら移動しましたが。
これけらスマイルユウのスマイルユウ 大塚社長と合流して所沢の店舗視察にいってきます。
富山や石川にいるとあまり感じませんが、全国的に様々な業者や業態の方が外装リフォームに関心を持っていることがすごく感じますね。
願わくば、日本の住宅を守るために志のしっかりした会社様に力を持ってもらいたいものです。池袋駅で購入したイカとタコの煎餅を手土産にさあ、そろそろ所沢に。
さて、また歩くか^ ^
山村荷物よろしく!

iPhoneから送信

1 / 1
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.