代表ブログ

オリバーの採用活動も最終段階です!
2010年4月30日 (金)



いやぁ、今日は天気が良かったですねぇ。朝から何の根拠もありませんが、今日はいいことがあるのではなきかとギンギンに予感力を働かせながら。
午後からヤングジョブ富山さんの就職ガイダンスへ参加。
おそらくオリバーの今年最後の採用活動の入り口となりました。
それにしても一杯来ていましたねぇ。会場には溢れんばかりの学生さんが。
オリバーではおかげさまで昨日まで3人の内定者を出し、内定予定者も1人~2人といった感じ。
今年は例年よりもことのほかエントリー社が多く、既に400名を超えております。
それにも関らず、何でガイダンスの会場では人気が無いんでしょう(笑)?
他の会社と違って全然前に並びません・・・。
まあ、この時期に業界研究として話を聞きに来られても困りはしますが・・・。はい。
既に内定を何社ももらっている人もいれば、面倒臭そうにやっとそろそろ初めて会社の
話を聞きに回る学生も。
おい、君!絶対就職できないぞ!
大学4年間は自分の選択肢と可能性を増やす時間。
3年も4年も有り余る時間を使ってやりたいことや自分に向いている職種が分からないとは何事ぞ!!
未だに何をやりたいか分からない人は親に申し訳ないと思います。
実際に希望業界がアタックしたが選考で何社も落ちて、他の業界探しをしている人もいる。
でも、その人はきっとどこかに就職できるでしょう。
願わくば、問題のある学生以外は皆富山の企業に採用され、富山の経済発展のために尽力してもらいたい。
仕事に対しての向き合う姿勢の問題もあるが、採用した後は企業の責任。
うーん。。。今年は年末にえらいことになるぞ。きっと。
もっと本気で頑張れ学生諸君!
でも、わが社オリバーのエース級の飯野経子も木谷優子も秋に近い超遅い時期に出会っています。
出会いは大事ですよね。出会いは。鶴も遅かったなぁ。
あせらずじっくり粘り強く。
そおいえば、やっぱり今回も富山テレビに私小川が取材された物がニュースに出ていたそうです。
取材に答えてお話つきです。
夜のニュースも出るのかな?
毎回、就職ガイダンスではほぼ100%出ています。
何ででしょ?でかいから?

1 / 1