代表ブログ

庭木の消毒も私たちにお任せください
2010年4月19日 (月)



今日は庭木の消毒を。これから毛虫とか庭木に大量発生してくる時期ですので新型殺虫剤の効き目をテストいたしました。
これならば環境への影響もほとんどなく害虫をしっかりと駆除することができそうです。
(仮)毛虫消毒事業部の鷹合氏もバイオ洗浄以上に癖になりそうなくらい楽しそうに噴霧していました。
今日感じたこと。
どんなことでも簡単に見えますが、何でもやってみることが大事ですね。
自分でやらないと理解はできません。簡単そうに見えてもこれ以外に奥が深いんですよ。
そして、昨日よりも今日、今日よりも明日。常に成長し続ける自分でありたい。
でもとかく一生懸命に仕事をしていれば成長していくというわけでもない。
少しづつでも新しいことや違うことをやっていく必要もある。
毛虫消毒事業部の鷹合氏曰く、
「無知は罪ですね!」
だそうだ。
世の中の多くの人が知っていることでも自分だけ知らないことって結構あるもの。
ましてやプロとして関連すことで知っておいたほうがいいということも多いはず。
建築屋であっても園芸に対しての知識がない人もいる。
外構工事を沢山やっていても害虫の種類を知らない人もいる。
大工だけれども木工事以外は全く知らない人もいる。
それはそれでも生きていけるかもしれないが関連する周りのことまで色んなことを学ぶ余裕と好奇心は欲しいね。
無知は罪らしいよ!兼久君。
毛虫駆除事業部を頼むぞ!

1 / 1