代表ブログ

慣れない仕事で
2010年4月24日 (土)



今日は私小川が事務局長を務める県庁生協スクラムの会の定期総会を開催しました。
現在60社の会員企業が参加する大きな会になってきました。
私は不慣れで大分右往左往いたしましたがおかげさまで至らないながらも無事終了。
いやぁ、緊張しました。
せっかく自分が関わっていく以上は素晴らしい組織になっていくように尽力していきたいと思います。
県職員さんへメリット、我々県庁生協を中心としてスクラムの会会員企業もしっかりとメリットがあるように活発な活動をしていきたいものです。
写真は総会後の打ち上げで、いつものように熱唱する光陽興産の牧野氏。
いつものようにカラオケうまいなぁ。
お互い忙しい中ですが頑張っていきましょう。

ちょっと重いけど頑張るか
2010年4月24日 (土)



M井元気か?たまには遊びに来いよ。顔出しに。
何年か前に事情があって退社したM井君が共通の知り合いから結婚するのでは?という噂を聞いたので一言。可能ならばづっと一緒に仕事したかったなぁ。
家を建てたりリフォームするのであれば小川にも相談するように(笑)!
今年も4月が終わりかけている状況ですが、年間読書目標100冊に明らかに遅れが出てきている最近ですが、この辺を重点的に勉強してみよかと。
ドラッカーの「マネジメント」。
この本は先日、広島のマエダハウジングの前田社長がお勧めされていたので即ゲット。
次に
経営コンサルタント一倉定先生の「一倉定の経営心得」。
この本は先日、正栄産業の森藤社長が一押しされていました。
いいと聞いたら即TTPですね。
(※TTP戦略←徹底的にパクルという意味)
経営者である以上、経営の勉強をどんどんするべきですね。
私はもともと頭はでかいがあまり内容が詰まっていない方ですので周りの優秀な方々よりも2倍3倍勉強しなければいけないもので大変です。
もっと若いころは、もともと体がでかいがあまり能力が無い方ですので周りの優秀な方々よりも2倍3倍動かなければいけないものでしたので大変でした。
でもすぐに追いつきましたけどね。
誰かお勧めの本がありましたら教えてくださいね!!

1 / 1