代表ブログ

流石上場企業のやることはしっかりしてますわ
2010年4月26日 (月)



サンウェーブリフォームショップR&Bの定期総会が中部支社で開催されました。
確かここに来るのは3回目だっけなぁ。
記念公演として匠総合法律事務所の秋野弁護士による講演会がセットになっていました。
あんまり法律のことは好きではありませんが睡魔を何とか克服して聞いていたら、結構面白い話が。
最近の建築業界における過剰なクレーマー対策や建築業者としての法律に対する考え方を分かりやすく解説してくださった。
法律はユーザーのためでもあるし業者側のためでもある。双方が適せつな取引を行うためには危機意識をもって取り組まなければいけない。
まぁ、ちゃんとしたことをやっていればそんなに問題は起きないと思いますあねぇ。
メインは訪問販売業者など悪徳業者が問題を引き起こしており、それにより消費者も過剰に敏感になっており、一昔前でしたら問題にならないこともクレームやら瑕疵やらと簡単に裁判沙汰まで行ってしまうケースもあるとのこと。
せっかくのリフォームですから工事をして幸せな気分になるものでありたいですよね。
何にしても、総会って役員になっている人たちは大変そうですね。
おとといと違って今日の私は傍観者でありました(笑)。
サンウェーブさんの今年の支援策は今までの大手メーカー思考とはちょい違って面白い内容でした。
樋口さんお疲れさまでした。
また、今日お世話になった上野支社長をはじめサンウェーブ関連の皆様もありがとうございました。

雰囲気のいい街
2010年4月26日 (月)



名古屋から地下鉄東山線で20分ほどの所に星が丘という街がありますが今日はそちらに用事がありやってきました。
駅前には三越があり、その付近には写真にありますようなとっても素敵な街並みが。
ショッピングセンターと公園を合わせたようなこの通りには歩いている人たちも素敵に感じます。
子連れのマダムやシニアでも余裕のありそうなご夫婦がのんびりとカフェでランチを楽しんでいらっしゃる。
もし住むのならばこんな街に住みたいですね。
ちょっと時間まで気分良くうろうろしてみました。

1 / 1