代表ブログ

車の運転について
2010年4月16日 (金)



ここ最近弊社オリバーのスタッフが何度か交通事故を起こしております。
オリバーは住宅を通じて地域社会に貢献することを目的に活動しておりますが、弊社の活動で地域社会の皆様にご迷惑をおかけしていることになるとすれば大変残念なことであると思います。
オリバーはいくら新人の若い社員が多いとは言え今年に入って事故が何件か起っておりますので今後はより一層注意して仕事をしていきます。
社員に社会人として車を運転することに対しての責任をもう一度教育し取り組んでいきますのでよろしくお願いいたします。
私は10年前に父親を交通事故で亡くしております。
些細なことで不幸になることもあります。
だからたまに起こす交通事故も簡単には考えられません。
車を運転するということは自分の命はもちろん、社会の中の人の命も預かることと同じです。
だから自動車免許は国家資格なのです。
仮に免許をとりたての者だとしてもその辺の自覚はしっかりと持つことが社会人なのだと思います。
不注意は誰にでもあることですが何度も繰り返さないように注意しましょう。
自社を少し戒めるためにブログに書きました。
話は少しそれますが、
最近飲酒運転に関しては世の中の考え方が完全に変わりましたね。
飲酒運転=勤務先の懲戒免職
これがスタンダードな考え方になってきていますよね。
社員が飲酒運転をして逮捕でもされれば私も迷わずそうすると思います。
もちろんばれなければいいというものではありません。
一昔前は、「少ししか飲んでいないから」とか「すぐそこだから」という感覚で許されていた部分もあったと思います。
でも今は違いますよね。
世の中の価値観とともに法律やルールも変わります。
何が正義なのかをしっかり見据えてルールを守って動ける大人でありたいですね。

ゴーフル
2010年4月16日 (金)



キノシタ電気さんの奥さんが差し入れにゴーフルを持ってきてくださいました。
ありがとうございます。ゴーフル以上の仕事をどんどんお返ししたいと思います(笑)。
また木谷に会いに来てやってくださいね。
今日はそれにしても突然の来客の多い一日でした。
何だか若いきれいな女性の2人組むが私に会いたいと訪ねてこられて、
「おおっ!ついに小川にもモテ期がやってきたかぁ!!」と思ったら保険屋さんのセールスさんでした…。
「ご苦労さんでっす!」
千客万来!歓迎いたしまっす!

1 / 1