代表ブログ

イベント日和ですね。今日は!
2010年4月3日 (土)



4月に入り暦の上では完全に春ですねぇ。この時期は毎年新聞にもイベントやセールのチラシが沢山入ること入ること。
そんな中、オリバーでもこの土日は2か所でイベントを。
魚津市の新川文化ホールにて「新川市民リフォーム祭」を開催。
富山市内のPanasonic社のショールームをお借りして「富山市民リフォーム祭」を開催。
ちょうど富山市内では某I社のイベントも開催されているようで住宅関連やリフォームのイベントだらけの週末になりました…。
写真は新川文化ホールでやる気にあふれた北陸電力リビングサービス社の中村さんと蓄熱式暖房機の北海道電機社の小貫さん。何かとにかくこの2人は元気でした(笑)。
私に代わって沢山売ってくださいね!
写真はイベント会場の太陽光発電システムコーナー。
シャープ社と三菱社と三洋社の3大メーカーのモジュールが集まるのはここだけです。
沢山のお客様が相談にいらっしていましたが、太陽光の専門の人間が何人も常駐しておりますのでどんどんいらっしてくださいね!
明日はもっと忙しいといいなぁ。
そおいえばオリバーの新入社員もおどおどしながら頑張っていましたので冷やかしに来てやってください(笑)。

水琴掘ってご存知か?
2010年4月3日 (土)



今日、私のお付き合いのある中曽根造園さんの開催していらっしゃる「第9回緑のフェスタ」というイベントにお邪魔してきた。
造園屋さんの行うイベントということで想像ができず、いささかドキドキしながら会場へ。
苗木や手作りのいろんな商品の販売や、縁日などアットホームな感じのイベントであった。
中曽根造園さんにお邪魔するのも初めてだったのですが、庭作りに対する想いは相当なものであります。
庭という商品を売るのではなく、中曽根社長は造園業を通して日本の伝統的な庭園文化を伝えていくために使命感を持って事業をされている。正直かっこいい。
自宅の庭に茶室まで造られて、富山県の表千家の役員までされているとのこと。
ジャンルが違っても本物の人のやっていることはみんな興味深い。
写真は水琴掘の音を聞き入るお客様たち。
私も水琴掘というものは初めて知りました。
何やら、地中に瓶を埋めて水が地中に滴り落ちる音を楽しむものらしい。
へぇーっ。こんなものがあるんですね。
この歳で新発見。うれしい。

1 / 1