代表ブログ

チンドンコンクール
2010年4月11日 (日)



たまたま大和にお買い物に行ったらチンドンコンクールの後進に出くわしました。
イベント事はにぎやかでいいですねぇ。
子供が物珍しそうに見入っていました。
この時期の富山の風物詩の一つになっているのでしょうか。
せっかくのイベントですのでもっと企画を広げてPRしたらいいのになぁと思うのは私だけでしょうか。イオンやファボーレからお客を取るチャンスだろうに、ビックリするほど見物人がいたわけでもない。
優勝は長崎から来たチンドングループだったようですが、地元富山の人は勝てないのかな?

今年も行ってきました
2010年4月11日 (日)



かっこよく富山で生活したいと思っているあなたに旬な情報を。
私は毎年この時期、高岡の西田(サイダ)のほうへタケノコを食べに行きます。
たまたま私の同級生のご実家である「寺尾太助さ」というお店であります。
県内でもたけのこの料理で有名な西田のなかでもいつも混み合っている評判のお店です。
今まであんまりタケノコの料理など食べたこと無いというあなた!
特別タケノコなど食べたいと思わないあなた!
一回行ってみられま。
毎年春には花見もいいが、寺尾太助さに行くことをルーチンになされることをお勧めします。
富山の新しい魅力を発見できると思います。
寺尾太助さ
http://www.tasukesa.jp/
お店は情緒のある木造建築。
笑顔あふれる素敵なスタッフの方々が迎えてくださいます。
ご家族と一緒に。デートでもどうぞ!
週末に「オリバー小川のブログ見て来た!」と言っていただければ看板娘の千鶴さんの笑顔が見れること間違いなし。

1 / 1