代表ブログ

またまた衝動買い
2010年4月29日 (木)



この月末に合わせて、来年の新卒入社予定者3人の内定承諾書が届きました。
桑島さん、青木君、池田さん就職決定おめでとう。
残りの学生生活を謳歌してくださいね。
そおいえば、さっきカメラのキタムラさんにカメラの市場調査に行ってきました。
そうしたら…
すんごい安くていいカメラが…。
広角24mmのデジタルカメラが何と21000円ですよ。21000円。
前回もSONYのデジカメを買い、さっきまで使っていましたが40000円以上はした記憶が。
仕事柄、内部写真など広角の写真を撮りたい仕事なんですが、24mmもあれば十分でしょう!
しばらく前に山本知佳に誇らしげに「社長~、買っちゃいましたぁ~、あれ?社長のよりも広角でしたぁ~」なんて嫌味を言われましたが、今度会ったら言ってやろうと思います。
「あれ?ドロゥン!まだそんなの使ってんの!」と。
ほっほっほっ。
あっ、お母さん、もったいないので新しいのはまだ買い与えないでくださいね。
しばらくまた写真撮影が趣味になりそうな小川でした。
あっ、嫁には話していなかった。ヤバぁ…

月末ですね
2010年4月29日 (木)



写真は先日スポーツデポで衝動買いしたおもしろい腕時計?バンド?腕輪?です。
毎日私の腕に合うサイズの金属の腕時計をしているととっても肩がこるんですよね。
でもこれならば軽い軽い。
まあ、新し物好きで飽き性の私ですから1ヶ月後しているかどうか分かりませんが1400円ということで。
さて、今月も月末になってきましたが、流石に繁忙期の4月だけあってすごい見込み金額が残っています。全てご契約をいただくと大変な金額になりますが、いささかオーバークロ―気味の今の体制でどれだけ社員が頑張れるか、踏ん張りどころですね。
毎年のことですし、事前に分かっていることだけに、その結果がどうなるかは幹部と社員の真価が問われるところです。
毎年成長していたいものですよね。
また、スポーツでも何でもそうですが、もっとも結果を出さねばいけない時に最高の自分にもっていくために調整する必要がありますが、営業でも何でもプロとして自分をプロデュ―スしていかねばいけません。
やる時はやる!最後頑張ろう!
リアルでもブログでもお尻を叩きまくる小川でした。
1年を通した勝負の繁忙期ということでお許しください。

1 / 1