代表ブログ

久しぶりに高岡店
2010年4月18日 (日)



夕方に高岡店のミーティングに参加。さて、どんな感じで店を運営しているかな。
写真は横からこそっと隠し撮りしたにも関わらず、気配に気が付き一瞬にも関わらず、顔を作る山本知佳。さすがやねェ。
3月から新店長の元、新体制で運営しているが、皆主体的に意見を出し合ってミーティングしている。
おそらく、どこの店舗よりも活発な意見交換が行われているのではないかと思われる。
「我々はどうあるべきなのか?」「店としてどんな取り組みをしていかねばいけないのか?」「今後チームとしてどんな協力をしながらの運営がいいのか?」など、しばらく前までまだまだひよっこだと思っていた西村やトゥンまで意見をぶっけている。
頼もしいなぁ。
こんな状況であるのは、店員一人ひとりがしっかりと当事者意識を持っている証拠であります。
まあ、当たり前か(笑)。自分の店の目標は皆の目標だし、自分の店の問題は皆の目標。
逆に当事者意識が薄くなると、「無関心」「無責任」に繋がっていきます。
会社とは色んな人が集まり色んな考えを持つ人が一緒に仕事をするものですが、私だったら、
自分の所属するチームが最高にイケているチームでありたいと思うし、自分自身もその中で最高の存在感を出したいと思う。
だから、自分の所属するチームが熱く燃える集団でありたいと思います。
そして誰にでも誇れる最高のパフォーマンスを出したいとも思うことでしょう。
きっとそれは誰でもそう思うことでしょう。
まずは自分自身が立ち上がること。
最近政治の世界でもそんな名前がありましたが…
「立ち上がれオリバー」「立ち上がれ吉井!」見たいに(笑)。
きっとこれからこのチームには素晴らしい未来が待っていることでしょう。
何故ならば報われない努力はないし、結果は必ず後から付いてくる。
頑張れ高岡店!

現場もフル稼働
2010年4月18日 (日)



写真は最近完了した氷見のT様邸。途中いろんなことがありましたがとっともいい住まいになりましたね。
現場監督の吉井も誇らしげな顔をしておりました。ありがとうございます。
無垢の床材がとても温かみのある空間を演出しています。
人間の生活はやっぱり家が中心。
人間嗜好は様々ですが、気持ちのよい家で気持ちのよい暮らしをしたいものですよね。
お客様の妥協のない家づくりを真剣にサポートしていきたいと思います。
お客様のこだわられた高級キッチン。色合いもよかったですね。
あとは大型プロジェクターを入れるのみです。
現在オリバーでは冬から春の受注分の工事が続々と工事が始まっています。
この時期の工事は一番気持ちよく工事もできますね。
オリバーは昨年度は年間1200件の工事をさせていただいておりますが今年は今の予測では1400件を超えるのではないかと想定できます。
さて、今月はどれくらいの受注があるのか楽しみですね。
頑張れ!オリバー営業部諸君。
私も手が足りなくなったら久しぶりに営業に出ようかなぁ。

1 / 1