代表ブログ

富山本物研究所春合宿開催
2010年4月21日 (水)



今日は富山本物研究所の春合宿を開催いたしました。今回も場所は国立立山青少年自然の家にて。
いいですよ。今日は愛知県から中学生が(小学生?)沢山。おつかれさんでっす!
本当は青少年向けの規律が多いので、中高年自然の家を作ってもらえるとありがたいんですが。
写真は食堂でのワンショット。このバイキング方式の食堂が懐かしい。
中央を歩く青年は最年少の平木柳太郎君。色々動いてくれて助かったよ。ありがとう。
合宿では研究員各自の最近の成果発表やディスカッションが行われました。
やはり本物の高みを目指すメンバーばかりの会ですので発表の内容も面白い。
負けてられないなーととてもいい刺激をもらいました。
経営者や事業主は自分の会社や仕事の成果を発表する場やそれについての評価をしてくれる場と言うのが普通はないものです。
ですから年に2回くらいはこんな感じで継続していければ富山本物研究所のメンバーのさらなる発展に繋がっていくのではないかと思います。
研究員の皆さん、今回は12人の参加でしたが次回は全員参加でお願いします。
残念ながら悪天候のため今回はキャンプファイヤーは出来ませんでしたが夜の飲み会も大変盛り上がりました。
私も久しぶりにはしゃぎすぎて超二日酔いで頭痛と気持ち悪いのでもう大変。
さて、秋合宿でもっといい発表ができるように二日酔いの負けずに仕事しますか。

1 / 1