代表ブログ

大阪のさくらリフォームさんへ
2011年10月12日 (水)



外装リフォーム研究会の仲間の大阪の交野市のさくらリフォームさんへ訪問してきました。
元々パナショップの電気屋さんではありますが、やり手の吉村社長により、リフォームと不動産事業も展開されています。
少し夜になりましたが観光バスでお邪魔しているのが面白い光景です。
電気屋さんの内部の写真。
本当に電気屋さんです。
最近は大手家電量販店が一世を風靡していますが、本来は電気屋さんの仕事は地域に密着した
頼りにされる存在です。
電気屋さんで鍛えたサービス力をもってすれば、リフォーム事業も同様にお客様に喜ばれる
仕事をできますよね。
とても参考になります。
写真は私の弟子のひとりのさくらリフォームの営業責任者の川口君のデスク。
何故か私の写真がデスクトップに挟んであります・・・?
個人的に電気屋さんのビジネスモデルに関心が強くありましたので訪問させていただき
様々な気づきがありました。
仕事は、最後はやっぱり人対人の信頼関係ですね。
さくらリフォームさんありがとうございました。
いい会社です。
【今日の気づき】
やっぱり私のやりたい仕事は地域密着!

全国で注目されているスーパームキコート!!
2011年10月12日 (水)



ここ数日温かい日が続いてすごしやすいですね。リフォームシーズンの秋ですが現場での工事も順調に進んでいます。
さて、今日は大阪にて外装リフォームの勉強会および新型塗料の現場見学会に参加してきました。
今回の勉強会には関西を中心に全国から50人近くの人数が集まっています。
すごい関心の高さですね。
写真は、私が企画発売に関わっています、スーパームキコートの現場見学会。
観光バス2台で住宅地に見学に行くという珍しい光景となりました。
このスーパームキコートはフッ素樹脂に負けない耐久性がありまして、大手塗料メーカーが出さないような
すごい商品です。
塗装業界は、安い塗料をオーバートークを用い、高額で粗悪な工事をしている業者が星の数ほど
ある業界です。
そんな業界に、一石を投じることのできる商品であると自信を持っています。
全国の有志の仲間で取り扱いしていきますので今後一気に普及していくことと思います。
やはりせっかく貴重なお金を使っていただくのですから少しでもいい工事をさせていただきお客様の
大切な家を長持ちさせたいと思います。
富山ではオリバーにて限定施工を開始していますのでご関心のある方はオリバー営業部まで
お問い合わせください!
写真は交野市の文化ホールにて座学にてお勉強中。
この忙しい時期に集まられている方々だけあり、皆さん真剣に取り組まれています。
頭が下がります。
当日の段取りを頂いた大阪のさくらリフォームの皆さんお疲れさまでした。
リフォーム業界のために皆で力を合わせて頑張っていきましょう!
【今日の気づき】
業界のプロであっても慢心セづにつねに勉強していくことが大事!

1 / 1