代表ブログ

体育の日
2011年10月10日 (月)



晴れの特異日の一つである体育の日だけあり、今日は朝からこれ以上ないというくらいの快晴ですね!流石は特異日だけあります。
今朝の日本経済新聞を見ていて驚きましたが、ほとんどの広告がゴルフクラブ及びゴルフ用品の広告でした。ほとんどのページに出ていたのではないでしょうか?
他に地元紙などには一つもゴルフメーカーの広告など出ていませんでしたので、
ゴルファーが日経新聞を読んでいるということなのでしょうね。
確かに、日経新聞は経営者や経済人の必読紙ですし、ゴルフが経営者や経済人の有効な社交の手段で
あることは間違いありません。
不況の中ではありますが、必要なものにはしっかりとお金をかけているということでしょうか。
私も今年からゴルフを再開し、何度かコースに出始めました。
まだまだ結果は散々ですが、やはりコースに出る以上は道具や衣装は一通り揃えますよね。
やればやるほどいい道具もほしくなります。
私は形から入るほうですので・・・(笑)。
また、ゴルフは景気が悪くても、コースの料金が安くなり、一部のお金持ちのスポーツというよりも
一般大衆でも楽しめるスポーツへと変化しつつありますね。
世の中見渡してみると全てが悪いわけではない。
マスコミの報道でも不安をあおったり悪いことばかりが流れますが、確実にビジネスチャンスを
ものにしている人もいるでしょうね。
私たち中小企業も、臨機応変に広い目で中長期先まで見通した戦略を建てなければいけない。
【今日の気づき】
新聞の広告も活用法はまだまだありそうだ。今後も注目しょう。

1 / 1