代表ブログ

お作法
2011年10月5日 (水)



水ダイエットを初めて10日ほど経過しましたが、2キロも痩せ始めてきています。
今後が楽しみですね!
今日の夕食時は、何となく気分でいきなりワインからはじめてみました。
通常ではビールからはじめて飲み足りない時にワインにいくこともありますが。。
気分がよかったのでしょうか?
ワインを飲み始めたまではよかったのですが、以外にもこのワインが美味しくなくて・・
耐えきれずにビールからやり直したくなり、ビールを飲みましたが、
一度赤ワインを飲むと、ビールの爽快なのど越しが感じられずに、
どちらも残念な結果に。。。
しっかりと手順を踏まなければいけませんね。
うーん、いつもワインは冒険してしまいますが、ワインは知っている美味しいワインを
飲む方が無難ですよね!
【今日の気づき】何事も順番が大事

就職研究会への参加
2011年10月5日 (水)



今年から新卒の採用活動が若干遅くから開始される流れになるようですね。
確かに大学の3年生から就活に頑張らなければいけないとなると、勉強どころでは
なくなりますよね。
アイバック社主催の2011年大学・企業就職研究会in金沢に参加してきました。
大学100校と北陸の企業が111社が集い懇談をするすごい企画です。
流石アイバック社!気合の入り方が違います。
こんな取り組みをしている企業も全国的に珍しいのではないかと思います。
初めて参加しましたが、とても収穫が多い体験でした。
今までは、ガイダンスでの出会いやポータルサイトからエントリーいただいた学生さんとしか
関わっていませんでしたが、学校担当者からお話を聞くと、学校側のニーズを
よく理解していなかったことに気がつきました。
毎年のことですから、今後はさらにしっかりと採用活動をしていかねばいけないと気がつきました。
今後は大学の学部の先生方ともパイプを作り、いいマッチングを得ていければと
思います。
【今日の気づき】
今まで一部の学生にしか出会えていなかった可能性もある

1 / 1