代表ブログ

得意工事
2006年11月23日 (木)



写真は富山市内の家一件全面改修リフォームの現場写真。古い家でもリフォームすれば新築の3分の1~2分の1の予算で新築うりふたつの工事が可能です。そりゃーもちろん建て替えしたほうがいいに極まっているがそれはあくまでも予算を掛ければの話。当社では建て替えもやっておりますがお客様のニーズがリフォームで少しでも安くいい工事をしたいという事であれば予算内で命一杯の工事をさせてもらっております。
実際40坪の家を建てれば最低でも2000万くらいの予算を見ておかないと健康で長く住むための家は出来ません。実際建て替えでは解体費用・仮住まい・引越し費用・税金・その他諸経費など300~500万はかかります。ローコスト住宅の会社は目先の安さだけを歌い後は住宅ローンに全ていつの間にか含まれる・・・
建て替えかリフォームかを悩まれている人は結構いると思います。
オリバーでは適切な予算、考え方、スペックなどしっかりと打ち合わせをしたうえでお客様にとって本当に適切な選択をしてもらっています。下の写真は現場でのお客様と担当現場監督との定例打ち合わせ会での一コマ。実際仕上がってからこんなはずではなかった!イメージと違う!などということの無いように真剣に確認をしてもらっております。
オリバーで工事してもらってよかった!こんなにやってもらってありがとう!などお褒めをいただくために私たちは明日も頑張っていきたいと思います!
PS S様、今日は元大工のお父様もご機嫌だったようでよかったです!

1 / 1