代表ブログ

事業の進め方
2006年11月2日 (木)



オリバーの5期目にあたる今期もあと2ヶ月で終わろうとしている。
無事今期も目処が立ち黒字決算をむかえる事が見えてきた。これで4期連続。
会社経営は学校で教えてもらえるわけでもなくコンサルタントが間違いのないやり方を教えてくれるわけでもない。いろんな事例やノウハウを研究しながら最終的には社長が決断することに全てがかかる。ちょっとした判断ミスが命取りになることもあるだろう。
私は「井の中の蛙」にはならないように極力いろんな人の話ややり方を聞き広い考え方を持つようにしているが経営とは奥が深く学べば学ぶほど自分自身の未熟さが見えてくる。
昨日、私のメンターの一人であるロビン社の蜘手社長にいろいろなアドバイスをいただいていたが感じる事はホントに決断と行動のスピードが速い!蜘手社長と付き合っていると自分の優柔不断なところや自信の弱さを感じる事ができとても参考になる。
小手先の戦術論よりも今一番私に必要な事は経営者としての自信とスタンスであると思う。
今後更にオリバーをステップアップさせ、目標に向かわせていくためには来期の綿密な計画とともにダイナミックな舵取りを実行したいと思います。
明日は私の32歳のバースデイ!盛り上げていこう!

1 / 1