代表ブログ

65人でロープレ中!!
2012年1月25日 (水)



昨日、東京でも雪が降り、新幹線の中から、東京近隣の住宅の屋根が真っ白の光景が不思議に見えました。
意外に東京も底冷えして寒いんですよね!
さて、外装リフォーム研究会の今年一発目の開催ですが、丸一日、私小川のワンマンセミナーを開催いたしました。
なんと全国から65名の住宅関係者が参加されました。
流石にこれだけ集まるとかなり気合を入れて臨む必要がありますね(笑)。
写真は要所要所での全員でのロープレ風景。
セールスの練習がメインですのでみなさん一生懸命にロープレに取り組まれています。
私の今までやってきたことで沢山の人のお役に立てることがありがたいですね。
私は日本の外装リフォーム業界に正しい形を作っていくために何かしら貢献していければと思い
ライフワークとして取り組ませていただいております。
外装リフォームはお風呂やキッチンなど毎日使うリフォームとは違いできれば「やりたくないもの」です。
ですから、工事されるとしても業者側もお客様に正しい情報をお伝えして、納得していただき
販売することが少し難しいところがあります。
ですから、悪徳リフォーム会社のような会社も多いんですよね!
外装リフォームのプロとして、正義のある正しい売り方を体系化して、業界の方々にお伝えしていくことも
この業界で育てていただいた恩返しであるとも思っています。
そんな想いも含めて思いっきりぶちかましてきたワンマンセミナーでした。
参加者の満足度も高そうでしたので一安心ですね!
一日みっちりとセミナーにご参加いただいた後にはみんなで名古屋名物の「世界のやまちゃん」にて懇親会!
大盛り上がりで最後は全員でハグをして一日を終えました。
充実した名古屋での一日でした。寝不足ですが・・・。

1 / 1