代表ブログ

2012年 新年あけましておめでとうございます!
2012年1月3日 (火)



2012年 新年あけましておめでとうございます。
旧年は皆様に大変お世話になりましてありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。
私は年末年始と完全にオフモードに入っておりましたが今日3日から仕事モードに切り替えです。
昨年は世の中で暗い話題の多い一年でしたが今年はどんな年になることやら。
一年の計は元旦にありと言いますが、今年もしっかりと目標を定めました。
昨年の個人目標は
①ベンチプレス100キロ
②78キロまでダイエット
③英会話を習う
④ゴルフを復活する
⑤・・・
⑥・・・
⑦・・・
などなど様々に掲げましたが、基本的には
外部要因が関係ないものに関してはほぼ目標をクリアしました。
今年も
学び・スポーツ・自己研鑽・趣味と幾つか設定してみました。
年末には新しいことにも色々と取り組みひと回り大きな自分でありたいと思います。
仕事の方でも、昨年は色々と課題の多い一年でした。
年明けに経営計画の発表会を行いますが、今回は部課長を入れて
様々な経営課題を抽出して取り組むべく課題を明確にいたしました。
課題を解決できるかどうかは全力で取り組んでいかねばなりませんが、
明確になっていますので、きっと随分前進できるのではないかと考えております。
社員一丸となって今年も一年間仕事に邁進したいと思っております。
今年も一年宜しくお願いいたします!!

お詫び
2012年1月3日 (火)



ご連絡をいただいたお客様へ
昨年末、お客様からの苦情をいただいております。
・予定していた工事が遅れて終わらなかった
・対応が約束を守らず無責任で不誠実であった
・連絡がなく放置されている
など。
まだまだ会社として管理しきれていない部分があるようで、ご迷惑をおかけしているお客様には
心よりお詫び申し上げます。
年末に完工が予定されていたお客様にはすっきりと気持ちよくお正月を迎えていただくことが
出来なくしてしまい大変申し訳なく思います。
人材教育や現場管理の徹底など強化していかねばいけないところが多々あるようです。
もちろん組織的に管理できていない現場があるということも話になりません。
全て私の教育不足が原因ですが、社員一同気を引き締めて再発防止と今後の対応にミスがないように
最大限努力させていただきます。
年明けからしっかりと対応させていただきますので宜しくお願いいたします。
小川博司

1 / 1