代表ブログ

2012年経営計画発表会
2012年1月5日 (木)



オリバーでは通常営業は明日6日からになりますが、今日は経営計画発表会を開催しました。
場所は富山国際会議場にて開催。
今年一年の方針やビジョンを約1時間ほど熱弁いたしましたが、少し話し足りなかったかなぁ。
事前にレジュメを作っていますので話も脱線せづにしっかりと予定時間で終わらせました。
しゃべってる方も大変だろうが、聞いている方も大変ですね(笑)。
その後、各部門から部門方針、各店舗から店舗方針の発表をし、
最後はオリバー伝統のエイエイオーで気合を入れて終了。
年頭から今年一年の仕事のベクトルを合わせて全員一丸となってがんばりたいと思います。
店長や幹部の人事異動もあり、各店長も気合いが入っている様子。
特に富山北店の余川店長がはり切っている様子です!
期待してるよ!
年末には全員でいい酒を飲みたいね!

仕事始め
2012年1月5日 (木)



今年も仕事が始まりました。年末と正月は暖かかったのにやっぱり雪が降ってきました。
このまま降らなければ最高だなぁ~と甘いことを考えてしまいました。
さて、オリバーでは毎年年始は富山市の稲荷町にある稲荷神社にて社員全員で初詣に伺います。
商売繁盛の神様であるお稲荷様の御利益をいただきに今年も参拝しました。
商売繁盛、社員の健康と安全が大切です!
最後に記念写真を撮影しましたが、毎年ここでの写真は寒さのあまり、全員極道のような厳しい
表情をしています。
それに気がつき、今年は皆で笑顔でいこう!と決めて撮影しましたが、
この雪の中で、おめでたいのか、おめでたくないのかがよく分からない絵になりました。
前向きにとらえて、どんなに厳しい1年であっても僕たちは燃えてますよ!って感じに
読み取ってください(笑)!
今年も一年がんばるぞ!

1 / 1