代表ブログ

老舗温泉旅館もいいですな
2009年8月26日 (水)



先日私が加入しているスクラムの会の夏季研修会参加してまいりました。
56社の会員企業がいますが今回は参加は半分くらい。
しかし、仕事上のお付き合いだけではなく、浴衣を着て一緒に風呂に入り一杯やりながら色んな交流をすることも大切だと感じます。
人間裸になってみりゃ皆同じです。
同じ物を食べて同じ酒を飲み、酔っ払って冗談言って寝るのも同じ。
こんな交流を出来る仲間と機会が増えるといいですね。
今後もスクラムの会の親睦を深めていきたいものです。
今回は庄川にある「三楽園」さんを利用させていただきましたが、古くからある老舗とお聞きしていましたが、
内装はリニューアルされたようで奇麗で洒落た感じもしました。
風呂は特別大きくはないが料理もおいしく満足でした。
現在旅館や温泉も景気が悪いようで経営も難しいようですが、その辺の居酒屋で飲んで代行運転を頼んで帰れば7000円~8000円かかるものです。
それならばもう5000円ほど出してたまにはゆっくりお泊まりでやるのもオツなものです。
個人的にはもっと温泉旅館の活用方法もありではないかと思う今日この頃でした。
それにしても支配人さんの館内でのお客様に対しての姿勢は立派でした。

営業いらずです
2009年8月26日 (水)



太陽光発電バッジを作りました。オリバーではこれから全員胸にバッジを付けます。
これで営業の苦手の営業でも自然にお客様にアピールできます(笑)!
歩く宣伝塔です!
実はこのバッジ、某N社のバッジを完全にパクらせていただきました。N社様ありがとうございました(感謝)。
そして、イラストとデザインは高岡店の山本作でございます。
これもある意味すごい。
お客様の皆様、バッジをつけた社員を見つけたらつっこみを入れたくださいね!

1 / 1