代表ブログ

何事も原点にかえることですよね!
2009年8月4日 (火)



もう梅雨が明けたかどうかという今日この頃。
早く夏らしくならんかな?
今日は、静岡のオレンジハウス社の中戸川社長と岐阜のゴッダライド社の吉田社長がご来社されました。
いくつかの議題があったのですが色々とリフォーム業界談義に花が咲き内容の濃い情報交換をさせていただきました。
中戸川社長とは初めてお会いしましたが、流石業界NO1のアイディアマンと評される方でした。
そんななかで一番盛り上がったエッセンスは・・・
「かっこつけちゃいけない・・・・!」
初心原点にもどり私も工事会社の親方として作業ズボンに作業服で仕事をしなければいけないと思いました。
あの足の横にポッケのついているベトナムズボン、まだあるかなぁ?
まあ、衣裳が云々ではなく現場感覚を常に持ち続けなければいけないという意味でもあります。
とかく、会社の規模が大きくなってくると、社長の仕事ってリフォームや工事に直接関係ないことが増えてきます。
色々な関係先とのお付き合いや採用活動、また会議を通じての諸案件の検討と決断や会社の広告・プロモーションなど。
私も現場感覚を失わないように注意していきたいものです。
オレンジハウス社
http://www.orange-house-jp.com/index.html
ゴッタライド社の吉田社長も、これからの業界のために大きな意義のある活動を始められるようです。
しばらく吉田社長の動きに目が離せませんね。
少し飲みすぎて朝から二日酔いの小川でした。

1 / 1