代表ブログ

2010入社組 第一回内定者ミーティング
2009年8月13日 (木)



先日2010年入社予定の内定者ミーティングを開催しました。
オリバーでは入社までの間、2回の内定者ミーティングを開催しております。
今回は国体の強化合宿に参加する者以外で6人が元気に参加してくれました。
会社からも、私小川と佐藤・西村・木谷の高岡店ヤングチームを入れた4人で参加しました。
会社についてや私たちの業種について、社会人とは?など様々な話を交えながら大変盛り上がった
ミーティングでした。
内定者のやる気と元気良さにタジタジの司会進行の佐藤さん。
やっと後輩が自分と同じ年になるので少し気持ちの入っている木谷。
2年年下ということでちょっと余裕の西村。
いやぁ、参加させてもらい会社側の私たちも毎年のことながら気付きが多いです。
特にうちのような成長期の会社にとっては採用は超重要事項です。
来年で新卒3期生の採用となりますが毎年学生を通しても会社の成長と採用文化の成熟を少しづつ
感じます。
新しく入社する学生たちのためにも、現在オリバーで働いてくれている社員達のためにも
更なる社業の発展を遂げねばならない責任を強く感じます。
そして、富山で新卒でより入社したいと学生から思われるような会社にしていきます。
今回参加した学生の一人は次のように語っています・・・
「本日はこのような会を開いていただきありがとうございました。
とてもアットホームな職場だなぁと思い安心しました。
来年からの仕事への不安がなくなりました。
また,木谷さんが同じ年と言うことにも驚きました…
佐藤さんはいろいろな経験をされているので、一つ一つの言葉が凄く胸に染みました。
社長と西村さんは同じ大学の先輩と言うこともあり、一番話が合うなと思いました!
また同期はみんな元気がよく、自然に馴染むことができました。
最後になりますが、冬にあるミーティングも楽しみです。
今度は荏原体育ができるように練習してきます(^^ゞ  」

1 / 1