代表ブログ

まちにまった・・・
2009年8月11日 (火)



先日、うちの事務の窪さんと、あまりのうまさに速攻でネットで注文した例のブツが到着しました。
いやぁ、すごいです。
「うなぎボーン」が一杯です。
そんなことを、先週末飲みながら友人に話をしてみたら結構有名なんですね!うなぎボーン。
知っている人は知っているようです。

ミニオリバー
2009年8月11日 (火)



我長男の大輝が生まれた時にブルーワールドの高橋社長がプレゼントしてくださったTシャツです。
本人はすごく気に入っていて、もう次男に気させようとしたらダダをこねて結局今年も着ております。
オリジナルTシャツってプレゼントには最適ですね。いただいてうれしいです。
ブルーワールド
http://www.blue-w.com/
子供ってすごいですね。2歳くらいから新聞に折り込まれているオリバーの広告(チラシ)を見て、
「オリバー!!」と叫んでいました。ロゴマークや字は完全に覚えているようです。
うちの営業車とすれ違った時も「パパ・・会社・・パパ・・会社・・」と訴えてきていたらしいです(驚)。

たまには美術品も見に行きます
2009年8月11日 (火)



大名家秘蔵の名刀展なるものに行ってまいりました。水墨美術館でやっていたのですが、結構いい施設でしたのでそれにビックリしました。
戦国好きの私には、戦国武将由来の名刀も沢山ありとっても目を輝かして見てきました。
戦国時代を終えると、名刀は戦うための物よりも、家の格を表すものとしてあったようです。
すばらしい名刀を大名家に貢がずに隠し持っているとお家の取りつぶしもあったそうですので大変な話ですね。
桶狭間の戦いで戦勝を祝った刻印を入れた織田信長の持っていた太刀や、私も大好きな武将である島津義弘の愛用したといわれる刀などもあり凄かったです。
私も1本欲しいなぁ。
今の時代では銃刀法違反かぁ・・・。

1 / 1