代表ブログ

今年最後の剣!!
2011年11月29日 (火)



いよいよ富山は寒くなってまいりました。ついに上下ヒートテックを着ていることに早くも慣れてしまった小川です。
さて、今日は子供を幼稚園に4時に遅めのお迎えに行ってきましたが、私にとっては最後のチャンス到来。
冬を目前にして、ここ数日立山連邦がとってもきれいに見えていましたが、立山の剣岳への登山基地の馬場島へ行く最後のチャンスでした。
11月の末で馬場島への道は閉ざされ車でいけない時期がやってきます。
冬目前の馬場島からの剣岳が幻想的できれいなんですよねぇ~。
人間が簡単に踏み込んではいけないくらいのオーラを感じます。
ですから、幼稚園に4時に迎えに行って夕日が沈むまでに車を飛ばして何とか滑り込むことに
チャレンジしましたが、ギリギリセーフ!!
おそらく日の沈む3分くらい前。
次の写真はもう暗いです。
写真はその時に撮影した今年最後の剣岳ドアップです!!
やっぱりこの迫力半端じゃありません!
下界から見ていたら全く感じませんがもちろん山の上にはうっすら雪が積もっているところが。
今年初めての雪合戦です。
幼稚園着のまま連れてこられた子供達は寒さと、熊の襲来にビビって早く帰りたがっていましたが
私も熊が怖くて廻りをキョロキョロしっかり確認(笑)。
子供たちにも見せてやりたかったのですが少しまだ早かったですかね!
来年はもう少し余裕をもって馬場島まで遊びに来たいと思います!
【今日の気づき】
馬場島は近いようで意外に遠い!暗くなると夜道が怖いので昼に来なければいけない!

1 / 1