代表ブログ

鹿児島にて
2011年11月24日 (木)



リフォーム業界の勉強会で鹿児島へ出張に行ってきました。
JACKの九州ブロック勉強会に参加しましたが飛行機を乗り継いで遠かったですねぇ。
初めての鹿児島でしたが念願の鹿児島でもあります。
面倒を見てくださった川畑さん、山崎さんありがとうございました。
また九州ブロックの理事の中村さんありがとうございました。
写真は、私が鹿児島に行きたかった理由の一つの鎧兜の製造をしている丸武産業さんでの写真。
なんでも、鎧兜の全国のシェアのほとんどをとっているそうです。
しかも、オーダーで自分のサイズを作ってくれます。
丸武産業さんでオーダーする鎧兜が、私の物欲ランキングで1位か2位であろうことは
間違いありません。
定期的に自分を鼓舞するために丸武さんのHPなどを見ていましたが、一度行ってみたいと
思っていました。
仕事の合間での突撃訪問でしたので滞在可能時間が1時間も無かったですがついにそれが実現!
次に来るときは注文の時でしょうか。
かっちょぇぇ鎧兜が並んでいるではありませんか!!
写真は真田幸村モデルの鎧兜の兜だけを被る小川。
似合いすぎていますね。
もしかしたら、前世が真田幸村だったのではないかと思えるくらい似合っています。
鎧兜仲間が何人かできればいいなぁと思いますが、
候補は・・・
〇本さん、佐〇さん、善〇さんくらいかなぁ~!
自宅の床の間に自分の鎧兜が飾られる日を楽しみにしている小川でした。
きっと小川家末代までつづく家宝になることでしょう!
念願のもう一つの知覧にも行ってきましたが、もちろん、しっかり勉強&懇親を深めてきましたよ!
ねぇ、中村社長!
【今日の気づき】
趣味を仕事にできることってすばらしい!

1 / 1