代表ブログ

人のふり見てわがふり直せ!
2011年7月29日 (金)



先日、社員の髪型の乱れについてブログで指摘をしたところ、私の思っている人間以外の人間も
自分のことだと思い、身を引き締めていたものが何名かいたようで、しめしめ・・と思っている小川です。
さて、先日ブログに書いていた、3年半前に16万円で購入した〇〇NYのブルーレイが故障した
件ですが、皆さん早すぎると思いませんか?
購入した某家電量販店に持っていくと、「うちは売っているだけなので…」と私の怒りを
逆なでする対応を。
そして、〇〇NYのヘビーユーザーである私は、買い替えや今後のことも視野に入れて
納得がいかないので〇〇NYに問い合わせることに。
そしたら、HDDは長くても5年くらいしかもたないし、早い場合は2年で故障する人も
いる。。。ですって。
HDDに保存されているデータは消えるは、子供の夏休みに使えないはで嫁はショックを
受けています。
販売店も何のリスクの説明もなかったですし、
メーカーはそんな消耗品のような商品を平気で売っている。
店頭に、対応年数2~5年と書いておくべきではないかと思いますが皆さんいかがでしょうか?
というわけで、人のふり見てわがふり直せ!
販売者責任、メーカー責任ということでも、私たちリフォーム業界でもよくある話です。
私が今回経験したような納得のいかない類の話もよくあるのではないかと思います。
オリバーでも、取扱いをする建材や住宅設備などもよく吟味しなければいけないし、
施工技術にも完全を期していかねばいけない。
後々、お客様に言い訳するような工事をしないように、管理監督していかねばいけないと
つくづく感じます。
プロとして責任の持てる工事をしていかねばいけません。
【今日の気づき】
人のふり見てわがふりを直しまくる必要がありそうだ!

1 / 1