代表ブログ

富山本物研究所企業視察会2012
2012年4月18日 (水)



今年も昨年に引き続き、富山本物研究所の企業視察会を開催いたしました。
今年の視察先は当会の会員の一人の相澤さんにお願いし、相澤建設グループにお伺いいたしました。
写真は本社の会議室で会社の概要をご説明いただいている相澤社長。
相澤建設さんの事業の一つである、社会福祉法人相幸福祉会の施設をいくつか訪問させていただきました。
私は個人的に身内の介護などにも関わったことがないので、全然知識のない業界ではありますが、
大変な事業であると感じました。
利益の追求ではなく、社会貢献事業として取り組まれている相澤建設さんの懐の深さを感じさせられます。
写真は相澤建設さんの行う、農園を視察。
地元富山で有機栽培を行う現場を視察し、農業の素晴らしさを感じました。
でも、私は自分ではできそうもありませんね!
大変なお仕事です。

最後に相澤建設さんで運営されている、砺波の「ゆらら」に視察&体験利用に!
私は2回目の利用でしたが、サービスが違います。サービスが。
社長の解説を受けながら温泉につかっていたら、しっかりとファンになってしまいました(笑)。
できればもう少し近くにあればいいのになぁ~。
最後は参加者全員で懇親会!熱い仲間とビールがあれば話は盛り上がりますよね!!
さぁ、みんなで相澤さんに負けないように頑張ろう!
全ては、地元富山のため!お客様のため!社員のため!

信賞必罰が大事
2012年4月18日 (水)



写真はオリバー富山北店を出発して富山本店を経由してマラソンで往復するというペナルティランの中継地点での写真。
西村と大場がいい汗をかいていました。
昨年のダイエット失敗時に約束したペナルティランが本日決行しました。
西村&大場お疲れ様。
今年はしっかり目標を達成しよう!
言うのは簡単。やるのは大変。
しかし、どんな人生を歩むのか!瞬間瞬間を本気で生きているかどうかで決まりますからね!
それにしても辛そう~(笑)!
写真は富山本店にて4月入社の新人が毎年恒例の網戸を張り始めていました。
たかだか網戸!されど網戸!
1円でもお客様からお金をいただいたら立派なプロです。
プロの仕事をしっかり身に着けてくださいね!
新人教育担当の小竹部長に鍛えられて少しづつ学生の殻を破っていってくださいね!

1 / 1