代表ブログ

役割が増えました・・・!
2012年4月7日 (土)



今月は富山北店の受注が月初から好調な様子!
今月は会社全体をけん引してくださいね!頼むぞ!
さて、ここ最近、来年度入社の新卒の面接が忙しくなってきた今日この頃ですが、
なんとこんな役回りが小川に廻ってきました。
町内会長ですって。。
右も左も分からない初めて役員になった若造が。。
若い人ばかりの新興住宅地でなら分かりますが、私の町内のような若者の少ない町内で37歳の
私が町内会長になることなんてあるんでしょうか?
世の中面白いものですね。今年からやる予定をしていた大きな仕事がなくなったと思ったら
別のところから仕事が入ってきました。
世の中、割り当てられる役割っていうのがあるようですね。
せっかくの役割ですから、2年間きっちりやりきってお渡ししようと思います。
どこまでやれるのか、個人的にも楽しみですね(笑)!
神は必要な試練しか与えない・・・と誰かが言っていたような気がしますしね!
てなわけで年々難易度の高い仕事に従事できることもうれしく思える今日この頃!
社員にも私は伝えています。
「若いうちから苦労は買ってでもしろ!」「辛いことから逃げるな!」と。
私もガンガンぶつかって一皮むけるチャンスととらえいろいろ勉強させていただこうと思います。
さぁ、段ボール1箱分の町内会長用の引き継いだ資料の読解に努めるか。

1 / 1