代表ブログ

北陸新幹線
2011年6月14日 (火)



来年の新卒採用も最終局面を迎えています。今年は沢山面接したなぁ~。
写真は全然関係ありませんが、マイクロスコープで覗いたサハラ砂漠の砂。
かなり貴重です(笑)。本当に関係はありませんが。
マイクロスコープを何に使うかと言うと、勘の鋭い〇村さんとかはすぐに気がつくでしょうね!
さて、富山県内は随分北陸新幹線の工事も進んでいます。
完成するのが楽しみですね。
今は東京に行くのに越後湯沢で特急から上越新幹線に乗り換えて3時間半。
それが2時間で行けるのは驚異ですね。
全日空で富山⇒羽田でも待ち時間や羽田からの移動時間を考えると新幹線がお得に思います。
待ち遠しいですね。
北陸に住んでいる私たちは新幹線の利便性を全く今まで享受できていませんが
東京⇔大阪間が早いこと早いこと。
そんな北陸新幹線ですが、何故福井は通らないのだろう?
大阪まで繋げられないことがとーっても残念に思っている富山県人は
私だけではないでしょう。
もちろん、税金をつかって工事することを考えると利用量を考えると贅沢は言えないかも
しれませんが。
今朝の北日本新聞に富山市の市街地の再開発事業のことも出ていました。
随分市街地も変わりますね。
私たちにできることは地元の地域経済を廻していくことも考えねばいけませんね。
森市長が頑張ってくれていますから、私たち市民も関心を持って協力していかねばいけませんね。
私たちのための事業ですから。
【今日の気づき】
着工中の新幹線にしろ富山市再開発事業にしろ、地元の市民は意外に関心がないことが問題だ。

1 / 1