代表ブログ

ホットディナー会
2009年2月28日 (土)



有志でホットディナー会なるものを行いました。私の付き合いのあるアイバック社勤務のホープの平木君が主催で行っている会なのですが、若い人が多いのでいつの間にやら歳をとっている分類になってしまっているのが何だか不思議な今日この頃。
経済人や経営者の集まりなどに参加すると大抵若いほうですのでしたが、気がついたら若手ではなく中年の分類なのでしょうか?
仕事を中心に熱意のある人が集まっているのですが、流石にこんな会に単身やってくる人たちなのでパリッとしている人ばかりで面白い。
中には私とは違う世界にいるKNBの柳川アナウンサーさんも参加され、とってもプリティーでした!!
若いのにしっかりしているんですよね!これが。流石はプロですわ!
何て考えてしまうところにギャップを感じてしまいます。
たまには会社や業界を離れて普段お付き合いしない人と絡んでみると楽しいものです。
全体的に富山を楽しく過ごし、元気にしていければ・・!みたいな雰囲気でしたかね。
また皆さんにお会いすることが楽しみです!

表彰式に行ってきました
2009年2月28日 (土)



26日27日と泊りがけでINAX社のコンテストの表彰式に参加してまいりました。会場には全国から優秀な成績を収めたリフォーム会社や工務店さんが大勢集まっていました。
記念公演として二宮清純さんの「スポーツにおけるリーダーシップ」についての講演がありました。
懇親会ではいつものように社長の川本隆一氏とツーショット写真をお願いしました。
写真はINAXの永田支社長、首藤所長とご一緒に。いつもお世話になっております。
それといつも仕事では競合する地元での先輩企業のユニテ社の社長と奥様。いつも私の稚拙なブログを見ていただいているということをお聞きし恥ずかしくもあり嬉しくもありました。仕事ではガチンコですが実際お話させていただくといいものですね。商圏が違えば深いリフォーム談議に花が咲くことでしょうに残念なところがありますが、また宜しくお願いします。
2日目は附帯行事としてINAX社の誇る、INAXテクノトレーニングセンターにてお勉強を。もうすぐ発売になる新商品が盛りだくさん。
今年のINAX社の決意を感じ取ることができました。
昼食は名古屋では有名なお店らしいのですが、「かわぶん」というお店にて。何だか徳川家の料理人が何とかかんとか・・・との老舗料亭らしいです。私のような庶民はもう行く機会はないかもしれない。。。
http://www.kawabun.co.jp/ryoteitop.html
その後、名古屋ということでトヨタのテクノミュージアムと言うところへの視察へと。
http://www.ncvb.or.jp/contents/sightseeing/view/index.php?m_seeid=deiwAGMQ
何だかんだの忙しい名古屋でした。
さあ、また仕事が溜まっている・・・

1 / 1