代表ブログ

緊急出動
2006年8月18日 (金)



以前からのお得意様のT様のお宅の配管から水漏れしているとのお電話があった。
常に仕事には優先順位があると思うが今日はT様の雨漏りを早急に止めること以上の優先順位の高い仕事はなかった。 よって職人と一緒に緊急出動。
結果とても喜んでいただき大変恐縮されていた。お土産までいただき感謝です。
当社ではスタッフ全員に同様の判断基準で対応するように常に指導している。
そんな事は当たり前じゃないの!とおっしゃる方も多いと思うがこれがまた結構大変なのは事実。 当社はありがたいことに暇な時期は冬くらいで暇な人間も基本的にはいない。
大きな仕事でなくても雨漏りなどの修理でもお客様が我々を頼ってくださった事がうれしいではないか!
それがいい仕事だけいただいて、本当にお客様が必要とされるときにどれだけスピーディーに対応できるかが我々リフォーム会社に求められていると思う。
口先だけでは何とでも言える。 常にお客様あっての会社というような感謝の姿勢を感じながら仕事に取り組めるかどうか。
当社の経営方針にある
「顧客満足を追求しお客様と生涯のお付き合いをさせていただこう」をどれだけ実践できるか!
ここに業界の成長と当社の成長・拡大のポイントがあると思う。

1 / 1