代表ブログ

クレーム
2006年4月7日 (金)



クレームがありました。ここ最近クレームらしきものがほとんど無かっただけに残念です。お客様に対して本当に申し訳なく思いますし、当社の経営方針から逸脱した結果です。
工期が予定工期よりかなり長引きお客様のストレスや生活に支障をきたしているのです。そこにミスが重なり完全に信用をなくしてしまったようです。
「工事を通してお客様に感動を与えられる仕事をしよう」
「顧客満足を追求し生涯のお付き合いをさせていただこう」
以上の2点が当社の経営方針。100件に1件でも信用を失うような事があっては当社の社会に対する存在価値が無くなってしまう。
会社として出してしまった結果は取り返しがつかない。ただ、当事者はもちろんのこと良い結果や事例だけではなく悪い結果や失敗をみんなで積極的に出し合い共有できる会社にしていかねばならない。そして、同じ失敗を会社としてしないように、これからお世話になるお客様に対して同じようなご迷惑をおかけしないように・・・!
今日は反省、反省の1日でした。

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