代表ブログ

ぞくぞくとアンケートが帰ってきています
2010年10月29日 (金)



さむぅ~。
寒くなりましたね。急に。
今年も早めにヒートテックをまとめ買いしておいた方がよさそうですね。
さて、この秋の工事させていただいたいるお客様から毎日ぞくぞくとアンケートが帰ってきています。
オリバーでは、工事が終わったお客様に必ずアンケートをお願いしております。
私たちの工事に対する通信簿と位置付けてとり行っておりますが、客観的に見て・・・
高いご評価を頂いております。
もちろん、中には厳しいお叱りを頂くケースもあります。
・時間通りにお伺いしなかった
・報告連絡相談が社内で行きとどいていなかった
・最後の清掃が行きとどかなかった
などなど
まだまだ改善すべきことが多いオリバーです。
長い目で見ていただく必要はありませんが、また次回も厳しくお試しいただければ幸いです。
全体の回収できたアンケートの内容を調査を行うと、約8割以上のお客様が「満足」以上に
チェックを入れてくださっております。
もちろん、「普通」とか「不満」とか「大変不満」などにチェックを入れていただきお叱りを頂くこともありますが、「大変満足」と「満足」に8割以上といった結果には自信をもてる結果だと思います。
ただ、仮に99人のお客様に高い評価をいただいても、1人のお客様でミスをしてクレームを頂いてもいいというわけではありません。
そのお一人のお客様に喜んでいただけるように絶え間ない努力をしていかねばいけないと思いますし、社員一丸となり、目指すところは富山県で一番支持いただけるリフォーム会社になるべく頑張ってまいります。
アンケートをご返送いただいたいない方も、これからオリバーをご利用いただくお客さまも忌憚なきご意見をお聞かせいただければ幸いです。
【今日の気づき】
工事の善し悪しのほとんどが、「ちょっとした」ことで差が付いている

1 / 1