代表ブログ

人を育てることの重要性
2007年3月30日 (金)



写真は新人の兼久に熱心に仕事を教える鷹合係長とまたそれに応え一生懸命喰らいつくように吸収しょうとしている兼久君。
鷹合の最近の細やかな教え方にはホント頭が下がる。私も見習うべきだね。
企業は人が育たないと成長していかない。社員が育つ環境とやりがいを持ちのびのびと仕事が出来る環境が必要とあらためて考えさせられる今日この頃であります。
私は自分で言うのもおこがましいですが優秀な営業マンでした。最近劣化を始めていますが今もそこそこかな?
ですから営業面でのスキルはかなりものを持っているつもりです。ですが私はビジネスをする上で全ての面で優秀なわけではありません。ここ最近自分の頭の悪さにほとほと困っちゃうこともあります。えっ?頭のデカさは見掛け倒しかって?そうです(笑)。
オリバーには前にも話したことがありましたが今現在私より高い能力を持っている人間が何人もいます。まあ、人間努力すれば成長しますからまだまだ増える可能性もあります。
育て育ち競い合うような人とともに育てる企業にしていきたいと思います。
もちろん私自身も社員に負けないように苦手分野を磨いていこうと思います。
さあ、明日はこの春のメインのイベント「富山市民リフォーム祭」を開催します。
たくさんお客様が来てくれればいいですね。

1 / 1