代表ブログ

協力業者勉強会
2009年3月24日 (火)



オリバーでは年に4回の協力業者勉強会を開催しています。本当は毎月でも行いたいところですが集中してしっかりと開催しています。
回をおうごとに全員のコミュニケーションが円滑になり、オリバーの工事方針やこだわりが浸透してきているような感じが受け取れます。
時には厳しい指導も必要ですし、自分以外の職人のミスであっても全員で共有し改善していく必要があります。
おかげさまで、当社のお客様満足度は最近のアンケートでは9割以上の方が「満足」もしくは「大変満足」とご回答いただいております。ありがたいことです。
常に高いお客様評価をいただくためには、営業や施工管理者などはもちろんのこと協力業者や職人の末端までお客様に対する共通の考え方が出来ていなければ実現は出来ないと思います。
今後ももっと突っ込んだ協力業者勉強会を開催し、どこの工事グループよりも我々が北陸で最も支持される工事グループであり、職人集団でありたいと思います。
写真の勉強会の後は、お酒が入り大いに盛り上がりました。まっ、いつものことか。
久しぶりの二日酔いでございました。

1 / 1