代表ブログ

20年度経営計画の発表
2008年1月7日 (月)



写真はちょいとお正月に気取ってみました。
特に意味はありませんが・・・
毎年、年度初めは経営計画の発表を行っています。
全員で同じ船に乗り、一年間航海に出るのですから目標という行先を共有することは当たり前ですね。
毎年年度末になると次年度の戦略やら戦術やらを市場と自社の状況を合わせてじっくり計画を練ることにしています。
昨年までは市場のライフサイクルが安定期に入っているにも関わらず業績は上がっているのであまり理解ができませんでしたが、市場のライフサイクルと自社の成長をまったく別に分析すると今のわが社のポジションと今後の方向性が明確に見えるようになりました。
 19年度もおかげさまで約20%の売上UPで終えることができましたが今期は利益もそれくらいUPできるといいんですが~
住宅リフォームも一時はもてはやされた時期もありましたが、現在では地に足をつけた経営をしていかねば成長は難しくなってきています。
オリバーでは今年は「お客様」との距離を縮める戦略を建てています。
より、利用しやすく、また、より困った時にお役に立ちやすい会社を目指した戦略を取っていきます。必要なタイミングで必要な商品を分かりやすくダイレクトに提案できる仕組みです。
また、社内体制を強化して次なるステージへ進んでいきます。
今年もオリバーは全社員一丸となり頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!

1 / 1