代表ブログ

目的意識
2012年12月6日 (木)



大阪の2日間の出張の帰りですが、爆弾低気圧の影響で朝一出発予定が
昼ごろの出発となった。
時間つぶしに百貨店をうろうろしていたら、予定外の衝動買い・・・m(__)m
最後にオチがつきましたが色々気づきのある2日間でした。
目的意識
今回は業界団体の忘年会への参加と、企業視察会への参加をしましたが、業界の先輩企業である
スペースアップさん(CONYJAPAN)の店舗視察をさせていただいた。
いつもベンチマークをさせていただいているが、実際の店舗や事務所を見せていただくを
新しい発見があった。
弊社も若い社員を採用し、しっかり教育しているつもりであったが、スペースアップ社に比べると
まだまだ教育内容も未成熟でやるべきことにヒントをいただいた。
しかし、一番は理念の浸透であり、社員一人一人の目的意識ですね。
個々が会社を通して夢を描けるのか?
また、社員を事業に巻き込めているのかどうかが大切ですね。
一緒に参加した同業の仲間たちの中でも、伸びている会社は形は違えど、しっかりコミュニケーションを
とりながら経営している面では同じであろう。
コミュニケーション不全になったお店に活性はありませんわな!
さぁ、来季に向けた作戦をそろそろしっかりまとめだしますかね!
それでは!

1 / 1