野々市店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
野々市店ブログ

キッチンまわり(レンジフード編)
投稿日:2017年10月26日 (木)



皆さん こんにちは‼

 

御経塚店 宮﨑です‼

 

 

 

最近御経塚の近くにオープンした”メロン・ドゥ・メロン”というパン屋さんに行ってまいりました。

 

 

かなりの人がおいしいメロンパンを求めてやってきていました。(まぁ、その中には自分も含まれているのですが(笑))

 

 

頼んだものがプレーンと宇治抹茶、紅茶のメロンパンです。

 

 

久しぶりにメロンパンを食べましたが、とてもおいしかったです。

 

 

外はサクッと中はふわふわ。

 

よく食レポで使われている言葉ですが、この言葉のように美味しいメロンパンでした‼

 

また食べに行きたいですね⤴⤴

 

 

 

 

 

さて、今回お話しするものは”レンジフード”になります。

 

 

皆さんはレンジフードにも色々と種類があることをご存知ですか??

 

 

例えば、”平型シロッコファンフード”です。(こちらは、壁付けタイプになります。対応レイアウトはI型・L型)

中が、複数の小さな羽を円周方向に配列した形状(シロッコファン)で、力が強く配管の抵抗などの影響が小さいものになります。

 

集合住宅や戸建て住宅など幅広い範囲の住宅で設置が可能です。

 

 

 

お次は、”スーパークリーンサイドフード(LED)”(こちらは、横壁付けタイプになります。対応レイアウトはフラット対面型・I型)です。

基本仕様としては、ファンの回転によって発生する遠心力で排気中の油分をとばします。

 

捕集された油分は、中にオイルパックが内蔵されているので、そこに回収・溜まっていきます。

 

更に、このレンジフードはノンフィルターなので油によるフィルターの目詰まりがなく、吸い込む力が落ちません。

 

 

これらの種類の他に、まだまだ色々と種類あります。

 

 

レンジフードの仕組み部分も違いますので、自分の料理スタイルに合ったものを見つけることが大切になってきます‼

 

 

 

キッチン周りを取り替えたいという方は、そちらも自分のスタイルに合わせて選んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

株式会社オリバー 御経塚店
野々市市御経塚3丁目5番地
HP専用ダイヤル 050-1860-0236
<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!>
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00
営業 宮﨑

 

 

 

 

**************************************************
オリバーリフォーム野々市

石川県野々市市御経塚3丁目5番地
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(野々市市・金沢市・白山市・能美市・小松市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1