野々市店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

野々市店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
野々市店ブログ

料理の相棒探してみませんか??
投稿日:2017年10月21日 (土)



皆さん こんにちは‼

 

御経塚店 宮﨑です‼

 

 

唐突にですが、皆さんはここ”御経塚”の地名の由来をご存知でしょうか??

 

 

”御経塚”

 

”御経塚”という地区名の由来ともなった町指定史跡「経塚」(平成12年5月26日指定)があります。

一般には経塚(きょうづか)とは、釈迦の教えを永く後世に伝えるために、地中に教典を埋納した塚のことをいい、平安時代後半に流布した末法思想に由来しています。

その他には、集落があったところの北側では盛り土の高さ1間(1.8m)余り、周囲28間(50.4m)、塚の上に杉と榎の大樹があり、里人は御経を捧げていたので”お経を挙げる塚”から”御経塚”と呼ばれているという説もあります。

 

 

私は能登から御経塚に越してきましたので、私自身が働いている場所がどういったところなのか気になって調べてしまいました(笑)

因みにですが、私は日本史などの歴史に興味がありますので、興味のある方は私と色々と歴史についてお話しませんか~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからはちゃんとした、リフォームのお話に入りたいと思います。

 

 

今回はシステムキッチンTOTOの”クラッソ”についてです‼

 

 

 

特徴

 

①”スクエアすべり台シンク”

まずはクリスタルと人工大理石の2種類があり、カラーがクリスタルで4種類、人工大理石で5種類の計9種類から選べます。

 

シンクのコーナーに設けた排水溝に向かって水がまっしぐらに流れるようになっております。

野菜くずも一緒に流れていくので、シンクはいつもきれいを保ちます。

⇚このように水を流すと排水口に吸い込まれるように流れていきます。

お手入れに関しては、段差がないのでラクラクに出来ます。

 

 

②”フロアキャビネット”

 

こちらは何といっても、使用頻度に応じて考えられた収納スペースになります‼

 

良くご使用されるアイテムは手前にしまえ、しかもサイズが不揃いなアイテムでも収納できるような作りになております。

 

 

これらの他にも、水栓やレンジフードと色々と種類がありまして、

 

自分の好みのキッチンスタイルにしていくのも楽しいと思います。

 

 

特に、料理をされる方は何十年とご一緒していくので、

 

 

一生モノの相棒を見つけていくことが、長年使用するコツだと思います‼

 

 

 

 

では今回はこの辺で。。。

 

 

 

株式会社オリバー 御経塚店
野々市市御経塚3丁目5番地
HP専用ダイヤル 050-1860-0236
<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!>
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00
営業 宮﨑

 

 

 

 

**************************************************
オリバーリフォーム野々市

石川県野々市市御経塚3丁目5番地
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(野々市市・金沢市・白山市・能美市・小松市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.