金沢店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
金沢店ブログ

玄関工事に関して~仮設ドア~
投稿日:2022年12月16日 (金)



投稿者:居村 尚

年末年始のお休みに関して

 
こんにちは 
オリバーリフォーム金沢の居村です。 
寒い日が続きますね。 
 
天候がもう少し回復して欲しいですね 
冬場は、工事が中々進めることができず、困ります。 
 
オリバーリフォームは、12/26が仕事納めになります。 
12/27~1/4まで全社冬期休暇となりますので、よろしくお願いします。 
 
今回は、玄関工事に関してのちょっとした情報になります。 
リフォームで玄関工事をする場合、 
①玄関を解体して新しい枠を入れて扉を付ける 
②ドアリモで1日工事で終わらせてしまう 
の2種類があります。 
 
②の場合は、1日で工事が終わりますが既存の位置にしかできないです。 
新築や玄関の場所を変えるような工事などでは、①で行います。 
 
その際に、新しい扉を入れた後も工事が続くのであれば、その扉を職人さんに使ってほしくない 
との意見が多く頂きます。 
 
その際に使うのが、仮設ドアです 

少し見た目に違和感があるかもしれませんが、 
このように、仮設のドアで開け閉めを行います。 
 
そうすることで、職人の出入りの際にドアの劣化などを防ぐことができます。 
 
工事の場合は、このように対応しますのでご安心ください 
 
ではでは

**************************************************
オリバーリフォーム金沢
居村 尚
石川県金沢市大河端西2丁目45
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(金沢市・羽咋市・かほく市・内灘町・津幡町など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1