野々市店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

野々市店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
野々市店ブログ

小松市で改修工事。LDK柱の見せ方
投稿日:2020年2月27日 (木)



投稿者:居村 尚

柱をクロスで自然に

こんにちは 
 
世間では、コロナウイルスが流行始めて大変な状況ですね。 
 
マスクが無くて、マスク難民が沢山出ていると聞いております。 
 
実は裏で、アメリカでインフルエンザが大流行で万単位の死者が出ているとの事です。 
 
皆様も手洗いうがいをしっかり行い、予防に心がけましょう。 
 
 
話は変わりまして、 
御経塚店は3月で3周年になります。 
 
2/29、3/1と3周年イベントとしてSRでイベントを行います。 
 
少人数の相談会的な形ですので、本当に困っている方は是非お越しください。 
 
人数は集め過ぎない様に開催には心がけます。 
 
 
 
 
本題に・・・・ 
毎回雑談がメインになってしまい申し訳御座いません。 
 
今回は、柱のお話し 
 
日本家屋の在来工法では、柱でお家を支えております。 
 
ただ、リフォームでは時折、どうしても抜く事の出来ない柱が存在します。 
 
通し柱であったり、多くの荷重を受けていたり・・・・ 
 
運悪くそれがお部屋の真ん中に来ることもあります。 
 
写真のお宅は、正面の柱と奥の棚横に隠した柱は抜く事が出来ませんでした。 
 
ですので、このように片方は、棚用の壁にしつつ、裏側はキッチンのレンジフード用の壁にしております。 
 
手前の柱は、表面を綺麗にしてクロスで巻いてあります。 
 
違和感なく施工できているのではないかと思います。 
 
リフォームはこのような問題はよく起こりますが、我々プロがうまくレイアウトしていきます。 
 
お困りの際は是非相談下さい。 
 
ではでは 
 
 
 
 
 
 
—————————————————————————————  
 
株式会社オリバー 御経塚店  
 
石川県野々市市御経塚3丁目5番地  
 
HP専用ダイヤル 050-1860-0236  
 
大型ショールーム併設しております!お気軽にご来店ください☆  
 
定休日:火・水曜日 / 営業時間:10:00〜18:00  
 
営業:居村 尚  
 
—————————————————————————————  
 

**************************************************
オリバーリフォーム野々市
居村 尚
石川県野々市市御経塚3丁目5番地
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(野々市市・金沢市・白山市・能美市・小松市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.