新卒社員向け座談会企画開催

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
金沢店ブログ

新卒社員向け座談会企画開催
投稿日:2022年7月3日 (日)



投稿者:居村 尚

座談会

こんにちは 
オリバーリフォーム金沢の居村です 
 
今回は、リフォーム関係の話ではなく、社内の活動に関してのブログです。 
オリバーに入社を考えてくれている新入社員の方々や興味を持ってくれている方々向けとなります。 
 
 
社内には、委員会という名前で複数のチームが存在しており、通常業務とは別に様々な活動をしています 
 
新入社員の皆様と大きく関わるのは、 
リクルート委員会と人材育成委員会になります。 
簡単に分けると、入社前に関わるのがリクルート委員会。入社後に関わるのが人材育成委員会です。 
 
私は、以前ブログにも書きましたが人材育成委員会の委員長をしております。 
 
当委員会としては、社会人1年目の社員の仕事のサポートやメンタルケアなどを主な活動の一つとしております。 
 
今回はその一つの座談会の風景と目的です。 
 

先輩社員の行動

先輩社員の仕事ぶりを知る企画です

悩み回答

中々、上長に聞きにくいことなど回答しております

リモート対応中

関東組はリモート参加です

このような感じで行いました。 
 
・仕事をしてみての悩みの解消 
・疑問点などの解消 
・職場環境や他店舗間でも相談しやすい環境つくり 
・年次の近い社員に、新人の時の話を聞く 
 
などなど、新人がより仕事をしやすく、先のビジョンを見えるように導く目的で行っております。 
 
ちなみに、幹部社員は不参加の企画になります。 
 
ではでは

**************************************************
オリバーリフォーム金沢
居村 尚
石川県金沢市大河端西2丁目45
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(金沢市・羽咋市・かほく市・内灘町・津幡町など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!