TOTO ネオレスト便座故障時の対応in内灘町

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
金沢店ブログ

TOTO ネオレスト便座故障時の対応in内灘町
投稿日:2022年7月1日 (金)



投稿者:居村 尚

梅雨明け

 
こんにちは 
オリバーリフォーム金沢店の居村です。 
 
暑い日が続きますね。 
今年梅雨あったのかな?と思うくらい雨が少なかったですね。 
 
雨が少ないのは生活の上では楽ですが、水不足が怖いですね・・・ 
石川県は、水不足の可能性が低い地域ですが、四国地方などは心配ですね 
 
 
 
では今回の話ですが、トイレ故障したとき困りますよね。 
トイレは、大きく分けると便座部分と便器とタンク部分とに分けることができます。 
 
 
便座部分は電化製品の為、寿命は10~15年となります。 
 
故障した場合の初期対応は、メーカーメンテナンスに相談となります。 
便座部分の品番をお控えの上、ご相談頂ければ話がスムーズかと思います。 
修理部品は大体10年ほどメーカー様は保持しております。 
ただ、部品がない場合は交換しか対応できないです。 
 
便座交換の場合は、我々にご相談ください。 
商材によりますが、基本的には便座部分のみの交換か本体丸ごと交換の2択となります。 
 
便器やタンクは、20~30年持つため1回目の便座故障時丸ごと交換は少しもったいなくはあります。 
ただ、一部の一体型などは便座部分のみの交換は難しい場合がありますので、お気を付けください。 
 
ネオレストも古いものは交換が難しいものもありますが、今回は便座交換ができました 

ほぼ新品

 
このように見た目はほぼ新品どおり、機能的にも不便なく交換ができます。 
TCF962Aという商品になります。 
 
どんな製品が交換できるかどうかは我々が判断できますので、ご相談ください。 
 
ではでは

**************************************************
オリバーリフォーム金沢
居村 尚
石川県金沢市大河端西2丁目45
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(金沢市・羽咋市・かほく市・内灘町・津幡町など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

トイレリフォームキャンペーン