野々市店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
野々市店ブログ

金沢市 安全パトロール7月
投稿日:2021年7月27日 (火)



投稿者:瀬川 洋介

こんにちは、御経塚店施工管理の瀬川です。 
 
とても暑い日が続いておりますが、今年もマスク着用が必要な夏となっております。 
熱中症対策も必要でコロナ対策も必要と現場は大変な状況です。 
そんな中、7月の安全パトロールが実施されました。 
そのご報告です。

この日も暑い日となりました。 
参加者の皆さん汗だくになりながら、真剣にチェックしております。

屋根の工事もある現場の為、灼熱の屋根に向かっております。

熱中症対策その① 
 
風前の灯火ですが、作業スペースに簡易的な屋根を設置して 
直射日光を避ける努力をしております。

熱中症対策その② 
 
屋根の上の作業はホントに灼熱地獄です。 
バッグの中には水分補給のためのペットボトルが入っておりました。 
保冷が効きにくいのですぐ熱くなっちゃいますが、、、

この時期の外での作業は職人さんはホント大変だと思われます。 
 
安全第一の現場として、しっかりと熱中症対策を実施して、事故の内容気を付けていかなくてはなりません。 
 
日頃の現場巡回でも職人さんへのお声かけを実施して、熱中症対策とコロナ対策の両立をサポートしていきたいと思います。

**************************************************
オリバーリフォーム野々市
瀬川 洋介
石川県野々市市御経塚3丁目5番地
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(野々市市・金沢市・白山市・能美市・小松市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン

1 / 1