野々市店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

野々市店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
野々市店ブログ

寒い脱衣所を暖かく!!♩
投稿日:2020年1月21日 (火)



投稿者:戸田 咲

みなさんこんにちは。 
御経塚店 戸田です。 
 
冬本番!!と言いたいところですが、 
今年は本当にあったかい冬です^^ 
 
しかしやはり朝晩や、 
暖房がついていないと体は冷えます。 
 
 
今日はそんな寒さがいちばん辛い場所、、 
脱衣所に設置できる「ウォールヒート」をご紹介します。 
 
 
 

●「ウォールヒート」とは

お風呂の脱衣場等に設置し、 
冬季は暖房運転でヒートショック対策として 
使用することができる壁掛型の遠赤外線暖房機。 
 
ヒーターには速暖性に優れた遠赤外線カーボンヒーターを採用しており、 
輻射熱と温風ですばやく身体を温めることができるものになっています。 
また、人感センサーを用いて湯上り時に 
自動で運転を開始する「自動運転機能」を搭載しているほか、 
室温を検知して自動で運転のon/offや暖房出力を変更する省エネ機能も搭載しています。 
 
脱衣所にエアコンをつけようと思っても、スペースの関係上つけられないことはよくあります。 
またスペースがあったとしても費用も掛かるし配管工事も面倒、、という方におすすめなのが、 【コロナ ウォールヒート】です。 
 
サイズは幅約50cm、高さ約20cm程度とコンパクト。新聞紙1面の半分程度の大きさです。 
壁掛けなので床のスペースを取りませんし、うっかり洗濯物がかかって火事に、、などの心配もなく安心ですね! 

ヒートショック予防に

ご高齢になると、寒い脱衣所から暖かい浴室に急に入るとき、ヒートショックを起こしてしまう可能性があります。 
ヒートショックとは、急激な温度差によって体に及ぼす影響のことです。  
ひどい場合には心筋梗塞や脳梗塞などの危険もあります。 
ご家族の安全のためにも、脱衣所のヒート機能はお勧めです。 
 
夏は扇風機としてご利用いただけますので、 
寒い時期だけでなく、一年をとおして脱衣所が快適にお過ごしいただけます。 

コロナのウォールヒートは、 
「脱衣所・洗面室暖房」に関するこんな心配や要望にもお応えしています。 
 
■スイッチの切り忘れが心配 
 人感センサー搭載で、人がいる時だけスイッチON,いなくなるとOFF機能。 
  
■電気代が心配 
 エコオート運転機能があり、室内温度をセンサーで検知して無駄のないエコ運転。 
  
■掃除が大変? 
 フィルターは取り外しのしやすいサイドに設置。億劫なフィルター掃除も簡単着脱で楽にできます。 
 
 
 
一年中脱衣所を快適に保ってくれるウォールヒート。 
気になった方はぜひオリバーまでお問い合わせ下さい! 
 
 
    \\ご相談・来店予約はこちらから//

**************************************************
オリバーリフォーム野々市
戸田 咲
石川県野々市市御経塚3丁目5番地
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(野々市市・金沢市・白山市・能美市・小松市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!


1 / 1
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.